2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.17 (Tue)

【1次会】bar alas

<06月11日水曜会/1次会

で、大ちゃん大ちゃんと木屋町を北上し1次会へ。
途中、雑居ビル1Fに新店工事中の「鳥貴族」を見つけビックリ。
上階にあるのが当たり前と思ってたけどついに1F進出かぁ~!


『bar alas』/木屋町御池

bar alas

そして着いたお店はココ。
木屋町御池下ルのスペインバルです。

bar alas

真っ赤な店内から迎えてくれたのは2人のイケメンスタッフさん。
すぐにりんちゃんりんちゃんポン吉ポン吉ヨッシーヨッシーも現れ乾杯から。
一番辛口のCAVAをボトルで頂きました。

bar alas
▲CODORNIU CLASICO(3200円)、ヱビス生(500円)、ヱビス黒生(500円)

さらに狂さん狂さんと久々参加のアンジーアンジ-
先週に続き2回目参加のミッキーミッキー到着で再乾杯!

bar alas

奇しくも今夜は男性と女性が4名ずつとなり合コン状態(笑)。
で、料理はまず生ハムから登場。

bar alas
▲本日のハモン/たっぷり(1800円)

しっかりしっとりな味わいが最高です。
肉全般食べられないというミッキーも「これ美味しい!」って。

bar alas
▲河内ワイン(3000円)

ココで狂さんが珍しく日本のワインを選ばはり、
次の出て来たのは「タパス盛」。

bar alas
▲タパス盛り合わせ/たっぷり(3000円)

見た目も綺麗な立体感ある盛りが素晴らしい。
特にピンチョスが組み合わせよくかなり旨い。

bar alas
▲COVIDES XENIUS Brut(3400円)

こうなると飲む量もペースも上がる。
ちょっとつまんでグビグビ飲むのがたまりません(笑)。

bar alas
▲アヒージョ/エビ(900円)

絶対頼んでしまうアヒージョはハズレなし。
小さ目の器に具がいっぱいで見た目以上の満足感。

bar alas
▲BARAHONDA(3800円)

思わず「誰がAHOやねん?」と2度見したラベルは、
バラオンダと読むスペインのワイン。

bar alas
▲alasサラダ(900円)

そして、最後は最初から楽しみにしてたステーキ!
200g(100g980円)からオーダーでき、400g注文しました。

bar alas
▲牛肉のステーキ(400g/3920円)

おお~食欲をそそるグラデーション!
あふれだす肉汁も香りもたまらなく旨い!!

アートステーション

口に広がる旨さの余韻を最後の1杯で流して、
そろそろ2次会に参りましょうか~。
気になる4対4の合コンの結果は2→3、4→4でした。
1だった私は誰からも相手されず…(笑)。ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「4対4 もてない私は 酔いたいよん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

bar alas
京都市中京区木屋町御池下ル上大阪町515 MIYUKIビル1F [地図]
075-746-5630
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26023697/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんりんちゃんヨッシーアンジーミッキー
【お支払い】29710円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:00  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1103-6fa8e68d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |