2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.06.20 (Fri)

クラブハリエ 日牟禮カフェ

で、尾賀商店を後にした一行は、
花菖蒲が綺麗な八幡堀をブラブラ。

クラブハリエ 日牟禮カフェ

水郷めぐりの舟も情緒ある速度で進んでいます。
そして10分程で着いたのが今回滋賀ツアーのメイン。


『クラブハリエ 日牟禮カフェ』/近江八幡

クラブハリエ 日牟禮カフェ

そう、かの有名なクラブハリエさんです。
他県ナンバーの車の多さが人気を物語ってます。

クラブハリエ 日牟禮カフェ

店内はテイクアウトに並ぶ人の行列ができてて、
その横を抜けてお店の奥へ。

クラブハリエ 日牟禮カフェ

最初まーこさんに「今度クラブハリエ行こ」と誘われた時は、
何時間も待つお店ちゃうん?と思ったけど、
それはケーキバイキングのある守山や八日市の店舗の事らしい。
ケーキバイキングのないココはそこまで混んでないにゃって。

クラブハリエ 日牟禮カフェ

このガーデンを右折したとこがカフェの入口。
とはいえさすがに満席で少し待ってから案内されました。

クラブハリエ 日牟禮カフェ
クラブハリエ 日牟禮カフェ

もちろんココでの目的は「焼きたてバームクーヘン」。
甘い物は興味ゼロの私やけど、さすがにコレは食べてみたい。

で、待つこと15分ほどで運ばれて来ました。

クラブハリエ 日牟禮カフェ
▲焼きたてバームクーヘン(486円)

早速頂くと、その温かさと軽さにまず感動。さすが焼きたて!
しっとりふわふわとはこの事。いや~これは玩味してしまうなぁ。

クラブハリエ 日牟禮カフェ
▲ブレンド(496円)

コーヒーも優し目の好きな味。
と、気付けば店の前に結構な行列が。

アートステーション

私たちは13時前に来たのでまだ空いてたんですね~。
早めに会計して、お土産バームクーヘンを買って帰る事に。
テイクアウトの行列も来た時の倍以上になってました…。

いや~ほんとに楽しい滋賀ツアーでした。
まーこさん有難うございました!次はまた京都で~!!


最後にいつものおやじギャ句
「持ち帰り 売ってるのかな? もち買える」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

クラブハリエ 日牟禮カフェ
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ [地図]
0748-33-3333
http://clubharie.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1106-f6fd2496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/21 09:10)

近江八幡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/06/21(土) 09:10:52 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |