2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.01 (Tue)

【1次会】ピカポロンツァ

<06月25日水曜会/1次会

6月最終の水曜会1次会は、
日本で唯一というスロヴェニア料理店を予約。

店前に着くとポン吉ポン吉がキョロキョロしながら立っていて、
「“お店は2F”らしいんですが、階段がありません」って。


『ピカポロンツァ』/天神川太子道

ピカポロンツァ

ほんま、確かに外側に階段はなさそう。
なので、とりあえず1Fの店内に入ってみることに。

ピカポロンツァ

と、上から「2Fヘ上ガッテクダサ~イ!」との声が。
あの声はスロヴェニア人の店主さんかな?と靴を脱いで2Fへ。

ピカポロンツァ

そこはまるで自宅のようなアットホームな空間。
出迎えてくれたお2人はご夫婦だそう。

ピカポロンツァ

店主の旦那さんがスロヴェニアの方で奥様は日本の方。
このお店を始めてもう14年目なんだそうです。

アートステーション

狂さん狂さんかなっしぃ~かなっしぃ~も到着し、
まずはファーストドリンクで乾杯。

ピカポロンツァ
ピカポロンツァ

今夜は数あるコースから「6品ライトコース(2160円)」を
飲み放題付き(男性1650円、女性1350円)でお願いしてました。

ピカポロンツァ

まずテーブルに置かれたのは「自家製パン」。
香り良く柔らかい食感を楽しむほどに甘味が溢れます。

ピカポロンツァ
▲スモークハムのマリネ ホースラディッシュ風味

お次のスモークハムがまた絶品。
ホースラディッシュの風味が食欲をそそります。

ピカポロンツァ

そして次は本来、コースでは「季節のスープ」らしいけど、
「飲み放題されてるのでスープではない方がいいと思い…」と、
お酒のアテに適したこんな料理に変えてくれはりました。

ピカポロンツァ
▲キノコのスロヴェニア風

こういう気を利かして頂くサービスは嬉しいですね~。
またこのキノコが芳醇で感動ものの美味しさなんです!

そして最後はお任せでお願いしてた料理が登場。

ピカポロンツァ
ピカポロンツァ

これ、ビーフシチューかな?と思いきや、
味は全く別物の「スロヴェニア風ビーフの煮込み」。

ピカポロンツァ

ビーフストロガノフに近いのかなぁ?
牛肉もたっぷりでサワークリームが効いてます。旨い!

あとデザートとハーブティーが付いてるんですが、
かなっしぃ~だけデザートをもらってココは終了。

ピカポロンツァ

いや~初のスロヴェニア料理でしたがかなり旨かったです!
ご夫婦も気さくで温かな方で楽しい時間を過ごせました。

んじゃそろそろ2次会に向いましょうか~。
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「汁物は ノミホに合わぬと 知るものだ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ピカポロンツァ
京都市右京区太秦森ケ東町29-7 [地図]
075-871-0146
http://www.ne.jp/asahi/pika/polonca/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんケンちゃんシンペイすぅ~さんウッチャンマーシーかなっしぃ~
【お支払い】37800円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
08:44  |  ※各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ご来店ありがとうございました!ステッカー貼らせてもらいましたよ^^
また西へお越しの節はぜひお立ち寄りくださいませ。
ピカポロンツァ |  2014.07.07(月) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1111-b1507f5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |