2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.04 (Fri)

【0次会】日本一学生を応援する居酒屋 ここでのめ!

<07月02日水曜会/0次会

久々に街中に戻って来た水曜会。
ここ2週は東へ西へ結構遠出したもんなぁ。

ここでのめ!

で、ダルマッシュダルマッシュアーサーアーサーかんちゃんかんちゃん
大ちゃん大ちゃんふくちゃんふくちゃんポン吉ポン吉も到着しお店へ。


『日本一学生を応援する居酒屋 ここでのめ!』/木屋町四条

ここでのめ!

伺ったのはビル4階のちょっと変わった名の居酒屋サン。
学生専用のお店かな?と思ったけど、普通に入店できました。

ここでのめ!

逆に店内は落ち着く大人な雰囲気だったので、
「学生を応援」とは?の疑問を残したまま奥の席へ。

ここでのめ!

案内された一番奥は、緑鮮やかな芝生席!
もちろん人工芝やけどフワッと気持ちいい。

ここでのめ!

で、まずは全員生ビールを注文。1杯480円也。
これも「学生を応援」とは言い辛い価格ですが、こだわりがスゴイ。

ここでのめ!

更にメニューをめくると…、ありました!
そこに「応援」の“本意”が熱く綴られていました。

ここでのめ!
ここでのめ!

なるほど、そういう事かぁ。こういう考え素敵やわ。
若者の色々な架け橋になってあげようってワケですね。

ここでのめ!
▲生ビール(480円)

しかし確かにこの生は旨い!泡が細かく雑味なし。
次いでお通しも運ばれて来ました。

ここでのめ!
▲お通し

たっぷりのシーザーサラダ。これで3~4人分。
続いて、めちゃ可愛いスタッフさんがお勧めメニュー持って登場。

ここでのめ!

彼女も学生サンらしく、愛嬌も元気も100点満点。
あの考えの店主さんの下なら得るものも多そうやもんなぁ。

ここでのめ!
▲馬刺し(880円)
ここでのめ!
▲黒毛和牛のたたき!(880円)

せっかくなので彼女のお勧めの2品を注文。
馬刺しは脂部分が驚きの甘さ。ずっと口に入れていたい程。

ここでのめ!

牛たたきは数分前に届いたばかりの「たたきたて」やて(笑)。
もみじおろしもイイけどやはり塩。旨味と香りが口内で暴れます。

ここでのめ!
▲ハートランド瓶(550円)、ハイボール(500円)、玉川(500円)

ではもう1杯ずつ頂いて1次会に向かいましょう。
店主さんはじめ、明るく楽しくて料理も美味しいお店でした。

アートステーション

いや~今度はしっかり飲み食いしに伺いますね!
そして若者が隣にいたら1杯おごります!(笑)
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「この馬刺し 味わう時間を 延ばさして」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

日本一学生を応援する居酒屋 ここでのめ!
京都市中京区木屋町四条上ル 東木屋町ビル4F [地図]
075-254-8110
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26021740/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュアーサーかんちゃんふくちゃん
【お支払い】10580円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:20  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1113-32585055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |