2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.07 (Mon)

【1次会】逸楽

<07月02日水曜会/1次会

今夜の1次会は私のお気に入りの“逸楽”サン。
1Fは京風な居酒屋で、2Fはイタリアン色が強い2号店。

逸楽

1Fには過去に水曜会でお邪魔したので今回は2F。
何故か重量ブザーがすぐ鳴る敏感なエレベータで上がります。


『逸楽』/木屋町四条

逸楽
逸楽

席には豚金親父豚金親爺トシさんトシさんマーシーマーシーがいて、
ミッキーミッキーりんちゃんりんちゃん、遅れて狂さん狂さんも到着し乾杯。

逸楽
逸楽

今夜頼んでたのは「飲み放題付の宴会コース」(4000円) 。
肉料理は魚に代えて頂きました。ミッキーさんのた・め・に…(笑)。

逸楽

そんな料理はサラダからスタート。
新鮮な野菜と、それを引き立てる爽やかドレッシング。

逸楽
▲鮮魚のカルパッチョ
逸楽
▲冷奴バジルソース

そしてここからは野菜が続きました。
このお店は野菜のこだわりがまたスゴイんです。

逸楽
▲北海道産の冷やし桃太郎とまと
逸楽
▲やみつきキャベツ
逸楽
▲枝豆

瑞々しいトマトとキャベツは甘味を強く感じます。
枝豆は茹でたてホカホカ。何度も手を伸ばしてしまいます。

逸楽
▲5種のキノコのホイル焼き
逸楽
▲とうもろこし揚げ

キノコは色んな食感が楽しめローズマリーも効いてて美味。
とうもろこしの甘さは特筆もの。最高の食し方ですね。

逸楽
逸楽
▲ポテトフライ

そしてお次が本日のメイン!
魚料理がドカーンと運ばれて来ました~!

逸楽
▲カサゴのカルトッチョ

カルトッチョとは紙包み焼きの事らしく、めちゃくちゃ旨い!
臭みゼロのカサゴとアサリ、出汁も秀逸です!

逸楽

そして最後はピッツァで〆。
いや~ボリューム満点、味も満点、CP最高!
そしてスタッフさんの接客も相変わらず素晴らしかったです。

アートステーション

んじゃ、そろそろ2次会に移動しましょうか~、
ご馳走様でした~!!…と、店を出て1Fへ。

表でスタッフさんが“出待ち”してくれてはって、
「今夜は有難うございました!」とこんなんくれはりました。

逸楽

これは嬉しいウコンの力。
ココ、必ず最後に何か“手土産”をくれはるんですよね~。

昔、もらって驚いたのは、バナナ丸ごと1本。
しかも皮にマジックで、「東京」って書いてありました。意味ちゃう!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「テミヤゲの その心がけ ミアゲテる」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

逸楽
京都市中京区四条木屋町上ル鍋屋町217 弥栄ビル2F [地図]
075-255-5251
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26017751/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュ豚金親父狂さんトシさんアーサーマーシーりんちゃんかんちゃんふくちゃんミッキー
【お支払い】52000円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:02  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1114-c584e8c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |