2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.10 (Thu)

温泉と競馬と鰻

京都からこだまで1時間45分、浜松へ。
大学時代の友人4人と1泊温泉のプラン。

同窓会2014

実は大学を卒業してから毎年、気の合う10人ほどで、
同窓会と称して温泉に集まっていたんです。

仕事で関東に行った者や、関西に残った者もいるので、
その間にある色々な温泉地で開催してました。

同窓会2014

晩は、その町のカラオケスナックに入って盛り上がったり、
客引きされたストリップ場に値切って入ったら
老婆の踊り子が出てきたり(笑)、毎年すごく楽しかったんです。

アートステーション

が、皆、結婚し、子供ができ、管理職になり…と、
だんだん参加できる人が減り、9年後ついにピリオド。

同窓会2014

そして今回、友人Oの呼びかけにより15年ぶりに復活。
参加は5人だけ(うち関東組2人)やけど久々に楽しみましょう~!


『時わすれ開華亭』/浜松市舘山寺

同窓会2014

旅館に着き、部屋に案内されるとすぐ瓶ビールで乾杯。
海が見渡せるいい部屋でした。

同窓会2014

そして皆で温泉につかり、昔話や各自の近況を報告。
15年のブランクを感じず、すぐ打解けられるエエ仲間です。

同窓会2014

その後の夕食の席でも盛り上がりました。
いや~やっぱり楽しいメンツやなぁ。

で、部屋に戻って2次会。

同窓会2014

昔なら夜中までわいわいしてたけど、
おっさん化した今回は23時半には就床(笑)。


朝。
風呂、朝御飯をいただきホテルを後に。

せっかく浜松に来たので昼は皆で鰻を食べようと一致。
しかし昼まですることがない……ので、仕方なく、

同窓会2014

競馬(笑)。
この快適な席に500円で座る事ができました。

同窓会2014

ま、快適だからって勝てるワケでもなく(笑)、
昼になったので鰻を食べに行くことに。


『中ノ庄』/浜松駅

同窓会2014

スマホで調べて一番近くにあったお店。
結構高級感ある雰囲気です。

同窓会2014

まずは瓶ビール(600円)で乾杯。
「何で乾杯の写真撮るん?」と皆に不思議がられつつも撮影(笑)。

同窓会2014
同窓会2014

ビールのアテに付いてた「鰻の骨せんべい」がやけに旨い。
そして全員が注文した「ひつまぶし(3350円)」が登場~!

同窓会2014
同窓会2014

これが素晴らしく旨ーーーーい!!
炭の香移ったパリ皮にとろっとろの身。たまりません!!

で、ここでも皆で資金を出し合い、PATでしつこく競馬。
結果は大負け。賭けなかったらひつまぶしあと何杯食えたやろ?(笑)

そして午後2時すぎの新幹線で帰りました。
いや~ほんま楽しい同窓会でした。ようけ金使たけど…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「PATして さらに負け込み パッとせず」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

時わすれ開華亭
静岡県浜松市西区舘山寺町412
053-487-0208
http://www.kaikatei.com/

中ノ庄
静岡県浜松市中区鍛冶町新川 浜松べんがら横丁 1F
053-458-1278
http://nakanosho.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:59  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1117-e9cbcb79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |