2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.11 (Fri)

【0次会】公○食堂

<07月09日水曜会/0次会

今週の水曜会はようけ歩きますよ~。
二条~丸太町に点在するお店を4軒廻る予定。

公○食堂

そんなスタートは二条駅の北側にあるカフェ。
ばったり大ちゃん大ちゃんと会遇し、一緒にお店へ。



『公○食堂』/二条駅

公○食堂

おおよそカフェが入っているとは思えないこの建物。
看板ひとつだけで存在をアピールしています。

公○食堂

この外観だけでワクワク感がUPしますよね。
しかもドリンクの価格が安いのも嬉しい限り。
「公○」は「こうえん」と読むそうです。

アートステーション

で、シンペイシンペイも到着したところで階段で3Fへ。
途中、階段を下りる5~6人の若者とすれ違いました。

公○食堂

いや~こういう雰囲気エエわ~。
店内はDJ機材やファミコンもあるカオス空間。

公○食堂

壁沿いの棚は販売もしてるギャラリーになってて、
月替わりで作家さんが変わるらしい。

公○食堂

ではまずは生ビールで乾杯ですね。
急に床が重低音でズンズン揺れる中、「乾杯~!」。

公○食堂
▲生ビール(350円)

実はココ、1Fがライブハウス。
先程ライブがスタートして、ベース音が響いて来るんです。

階段ですれ違った若者たちも、
ライブに出演するアーティストさんだったんですね。

で、2杯目を頼んだ時にポン吉ポン吉も登場。

公○食堂
▲ハイボール(380円)

しかし生ビールが350円でハイボールが380円とはスバラシイ。
今週は0.5次会もあるのでフードは頼まなかったけど、
定食や丼からおつまみまで色々と揃ってるんですよ。
スタッフさん曰くお勧めは「公○丼(800円)」らしい。

公○食堂

んじゃ、そろそろ次のお店に移動しましょうか~。
スタッフさんも明るいし、まったりできるエエお店でした~!
んじゃ頑張って歩きますよ!今週は健康的や~~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「重低音 そうさ我らは 呑んベース!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

公○食堂
京都市中京区西ノ京星池町8 グローリービルディング 3F [地図]
075-200-6103
http://ko-en.info/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉シンペイ
【お支払い】2480円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:29  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1118-a16ce2ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |