2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.13 (Mon)

【3次会】山ちゃん 三条木屋町店

【2010年12月13日(月)】
<12月08日水曜会/3次会

んじゃ、2次会で行くはずだった店にUターン!
少しは待ってはるお客さんは減ったかな~?


『山ちゃん 三条木屋町店』/木屋町三条

山ちゃん 三条木屋町店

手羽先の唐揚が有名な、名古屋発祥の店ですね。
この三条木屋町店は11月にOPENしたばかりだそうです。

2Fに上がり店に入ると、あちゃちゃ、さっきより客が増えてるかも…。
でも、ウェイティング表を見ると待ってはるのは5組ほど。
なら結構早く空くかもね、と名前を書いて皆で待つことに。

山ちゃん 三条木屋町店

いや~しかし、ここ確か100席ほどあるはず。
それが平日21時を回っても満席ってすごいですねぇ。

…と、待つこと40分。結構長かった~。
やっと名を呼ばれ席に案内されました。

山ちゃん 三条木屋町店

んでは!好きなドリンクで乾杯しましょ。
そして、まずはやっぱり手羽先ですよね~!

山ちゃん 三条木屋町店
▲サントリーモルツ中(450円)、名古屋赤味噌ラガー(690円)、坤滴/大盛り(780円)

と、乾杯する前に手羽先も運ばれて来ましたよ~。
おお~~、久々のご対面~。

山ちゃん 三条木屋町店
▲幻の手羽先(1人前5本/400円) ※写真は2人前

実は私、この手羽先を食べるのは2度目なんです。
初は本店で食べたんですが、コショウ辛い印象しかない…(笑)。

では、いっただきます!

ん~~やっぱりすんごいコショウの風味。
これは必要以上にビールが進みますわ~。

さすがにちょっとキツすぎるなぁ…と思ったら、
コショウの量は「少なめ」や「無し」もできるそうです。

では他の料理も…。

山ちゃん 三条木屋町店

「めっちゃありますね~」とメニューを見てた大ちゃん大ちゃん
ほんま「名古屋名物」だけでも色々あるわ~、どれにしましょ?
…と迷ってると、こんなの発見。

山ちゃん 三条木屋町店

ほぉ、「フード人気TOP10」やて~。こりゃナイス。
ならばと、この5位まで全てもらうことにしました。

山ちゃん 三条木屋町店
▲【3位】ぞっこんキャベツ(180円)、【4位】どて煮(410円)
山ちゃん 三条木屋町店
▲【5位】鶏天ぷら(480円)、【2位】みそ串かつ(400円)

こやってランキングを食べ比べるのも面白いですね~。
この5品の私たちの順位は、
【1位】鶏天ぷら【2位】みそ串かつ【3位】幻の手羽先【4位】ぞっこんキャベツ【5位】どて煮
かな~。

で、最後にこれを注文して〆。

山ちゃん 三条木屋町店
▲鶏ちゃん(580円)、日本酒ハイボール(680円)

いや~、3次会やのに結構食べましたね~。

んじゃ、そろそろお開きかな?
と思いきや、私以外の3人で次に行く店の相談をしてはる。
おお~久々の4次会突入はあるのでしょうか?!


最後にいつものおやじギャ句
「名古屋市の 店で今夜は オワリかな?」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

山ちゃん 三条木屋町店
京都市中京区木屋町三条下ル黄桜木屋町ビル2F [地図]
075-241-2834
http://www.yamachan.co.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんじゅんさん
【お支払い】7280円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:11  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

なんと!私は11日に名古屋で「世界の山ちゃん」で飲んでいました!!
私は風来坊より山ちゃんのスパイシーさが好きです。
名古屋の店で、「世界の山ちゃん」が三条にできたことを知ったばかりです。
よ~みん |  2010.12.14(火) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

うあ!山ちゃんができたんですね.いってみます!
saluer |  2010.12.15(水) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

>よ~みんさん

へぇ~、”本元”に行ってはったんですね!
私は名古屋では、台湾ラーメンを食べてみたいです。


>saluerさん

はい!
餃子→手羽先コース行ってみてください!(笑)
ヒノッチ |  2010.12.16(木) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/112-f6955c99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |