2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.16 (Wed)

【1次会】TONKATSU豚ゴリラ 本店

<07月09日水曜会/1次会

今夜の1次会は揚げ物パーティー!
豚ゴリラさんの『ファミリーかつセット』を頂きます。


『TONKATSU豚ゴリラ 本店』/丸太町七本松

TONKATSU豚ゴリラ 本

これは今までとちょっと違う水曜会で面白そうちゃう?
との思いはただのエゴだったようで、

「この蒸し暑い時期に揚げ物?」
「女性が参加したいとは言いにくい店名ね」

などと思われたのかな?
参加は男性6名だけにとどまりました(笑)。

TONKATSU豚ゴリラ 本

『ファミリーかつセット』は3人前と4人前があり、
人数分要注文という事で3人前を2セット注文。

TONKATSU豚ゴリラ 本

しかしこのボリュームで1人1000円しないとはお得!
ご飯と味噌汁も付いています。

んじゃまずは乾杯からですね。

TONKATSU豚ゴリラ 本
▲生ビール中(480円)、ハイボール(350円)

テーブルの上に置かれたトンカツソースやドレッシング、
ゴマの入った鉢が出されるのは「かつくら」さんと同じ。

TONKATSU豚ゴリラ 本
TONKATSU豚ゴリラ 本

それもそのはず。オーナーはかつくらさん出身らしい。
このゴマを擂りながらカツが揚がるのを待ちます。

ま、私は擂ったり練ったりしたゴマは好きではないので、
いつもこのまま上からソースを加えてます。

TONKATSU豚ゴリラ 本

まず高々とそびえ立つキャベツタワー運ばれ、
続いてそれに負けないインパクトで揚げ物群が登場!

TONKATSU豚ゴリラ 本
▲ファミリーかつセット/3人前(2980円)

いや~スゴイボリューム!やっちゃった感もスゴイ…(笑)。
ではまず「重ねかつ」から頂いてみます。

TONKATSU豚ゴリラ 本

旨~~い!とんかつのミルフィーユですね。
噛めば柔らかく、肉と肉の間から旨味があふれます。

TONKATSU豚ゴリラ 本
▲チキンかつ
TONKATSU豚ゴリラ 本
▲コロッケ
TONKATSU豚ゴリラ 本
▲青シソミンチかつ

どれもサクッと揚がっててソースとも相性いい。
中でもミンチかつは絶品!青シソも利いてます。

TONKATSU豚ゴリラ 本
▲オニオンフライ
TONKATSU豚ゴリラ 本
▲カボチャフライ

いや~ボリューム多いと思ってたけど、
皆でペロリと平らげられました。旨かったです!

アートステーション

最後に希望者のみお味噌汁をもらい、
誰ももらわなかったご飯の替わり(?)に
デザートを出してくれはってココはお開き。

TONKATSU豚ゴリラ 本

いや~豚カツをアテに飲むのって斬新でした。
串カツなら絶対飲むのにちょっと不思議ですよね。
ではそろそろ2次会へ!ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「青いシソ ミンチに入り あー美味しそ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

TONKATSU豚ゴリラ 本店
京都市中京区聚楽廻西町181-5 サンマンション丸太町1F [地図]
075-812-7757
http://tonkatsu-butagorira.newshop.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉shinさん狂さんシンペイ
【お支払い】12620円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
11:07  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1120-75f50b26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |