2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.18 (Fri)

【0次会】国田屋酒店

<07月16日水曜会/0次会

祇園祭の宵山とカブった今週の水曜会。
ホコ天と化した烏丸通も18時で既にこの人出。

国田屋酒店

なので今夜は混雑を避け、祇園祭レンジ外へ。
ここまで来れば誰も追ってはこれぬまい。

国田屋酒店

この交差点から200m北にある酒屋が今夜の0次会
店内で角打ちしてはるそう。


『国田屋酒店』/河原町丸太町

国田屋酒店

もう何年やってはるにゃろ?私が子供の頃からあるお店です。
で、豚金親父豚金親爺アーサーアーサー大ちゃん大ちゃんマーシーマーシーと店内へ。

国田屋酒店

店主さんに「中で飲みたいんですが…」と言うと
「何人さん?」

「7~8名になるかと…」

「多すぎます!」

と断られてしまった…ものの、

悪党に追われてやっとここまで逃げて来たんです…

と必至で説明すると(笑)、

「じゃあ一般のお客さんの邪魔にならないように飲んで下さい」って。

有難うございます~!

国田屋酒店

この一角が角打ちスペース。
店内の商品全てを角打ちできるワケでなく、
立ち呑みできるドリンクは限られています。

国田屋酒店

生ビールはハートランド。しかし安い。
1リットルがたったの700円とは…で、思わず注文。

国田屋酒店

ジョッキの身長は20cmを超えるデカさ。
ほんとはジョッキいっぱいまで丁寧に注いでくれはったけど、
乾杯までのタイムラグで泡が減ってしまいました。

国田屋酒店

で、全員分が揃ったところで乾杯。
ジョッキを持つ手が重いのなんの(笑)。

アートステーション

ココ、お酒だけでなく、お米や果物、
すごい種類の葉巻も置いてはるんですよ~。

国田屋酒店
国田屋酒店

しかも深夜1時前営業してはるのもスゴイ。

ほどなくEmilyEmilyポン吉ポン吉シンペイシンペイも到着し、
好きなサイズの生ビールを入れてもらって再乾杯!

国田屋酒店

しかし1リットルってなかなか減らない(笑)。
よぉ考えたら生中2杯よりも多いんですもんね。

お腹タプタプになりながら、何とか飲みきりココは終了。
んじゃ1次会に向かいましょう~。
安くて旨い生ビールでした!ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「酒店で 祭りの混雑 避けてんで」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

国田屋酒店
京都市上京区出水町261-1 [地図]
075-231-9675

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉豚金親父アーサーシンペイマーシーEmily
【お支払い】4200円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
11:18  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1123-396364f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |