2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.22 (Tue)

【1次会】イル・ピアーノ

<07月16日水曜会/1次会

歩くたびタプタプ騒ぐ胃袋。
中で1リットルのビールが右往左往してます。

初っ端から飛ばしてしもたなぁ、と腹を撫でつつ歩くこと5分。
着いたのは京町家を改装したこんな豪壮なイタリアン。


『イル・ピアーノ』/新烏丸丸太町

イル・ピアーノ

古い町家も真っ白な壁がモダンに演出。
今夜は満席との事。噂通りの人気店です。

イル・ピアーノ
イル・ピアーノ

店内の素敵な空間にも思わず感歎しつつ、
案内された2階の奥の席へ。

イル・ピアーノ

またココがいい感じ。いちいち歎称してしまいます。
すぅ~さんすぅ~さんトシさんトシさん狂さん狂さんも到着し乾杯から。

イル・ピアーノ

今夜はフリードリンク付きのコース(5000円)をお願いしてました。
ドリンクメニューはこんな感じ。

イル・ピアーノ

ほどなく料理も運ばれて来ました。
まずは「サラミと生ハム」「前菜盛り」から。

イル・ピアーノ
イル・ピアーノ

前菜は新ゴボウやズッキーニなど旬物。
ガラスの器が見た目にも涼を呼びます。

イル・ピアーノ

フリードリンクは「グラス交換制」と書いてたけど、
ワインはデキャンタでどんどん出して下さいます。素晴らしい!

とココで初参加のちぃちゃんちぃちゃんが到着し再乾杯。

イル・ピアーノ

何とこのちぃちゃんは、アーサーアーサーの娘さんなんです。
すごく綺麗な方なので、ホンマにアーサーのお子さん?って皆で疑いました(笑)。

イル・ピアーノ

「一度参加してみる?」ってアーサーが誘ってくれたらしい。
父娘で参加してくれたのってみやちゃんみやちゃん以来かなぁ。嬉しい事です。

イル・ピアーノ

料理は「鳥のサラダ」「フレンチポテト」と続き、
パスタ2種とバケットが運ばれて来ました。

イル・ピアーノ
イル・ピアーノ
イル・ピアーノ

ここのパスタはレベル高いですね~!
温めてあるバケットもかなり旨い。

イル・ピアーノ

そしてメインの肉料理は豚でした。
いや~これだけ出て来て5000円とはCP高い!

と思ってたら更にデザートまで。

イル・ピアーノ
イル・ピアーノ

ほんと大満足のお値打ちコースで、
雰囲気もスタッフさんも素晴らしいお店でした!

んじゃ、2次会に移動しましょう!
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「新ゴボウ 旬が来るまで ご辛抱」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

イル・ピアーノ
京都市上京区新烏丸丸太町上ル信富町304-4 [地図]
075-708-7357
http://il-piano.com/index.html

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉豚金親父狂さんトシさんすぅ~さんアーサーシンペイマーシーEmilyちぃちゃん
【お支払い】60000円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:35  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1124-f29e7dfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |