2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.07.25 (Fri)

【0次会】金ちゃん

<07月23日水曜会/0次会

今週は in 一乗寺。
偶さかの出会いにより、急遽このエリアでの開催決定。


大ちゃん大ちゃんふくちゃんふくちゃんと出町柳で待ち合わせて
一緒に一乗寺へ向かい、まずは0次会から。


と、予定してたお店に伺うと、
店の中が暗く…、「CLOSED」。

あ~あ、
結構色々調べてやっと見つけたお店やったのに…。

アートステーション

仕方なく代わりを探すも、この辺は別名“ラーメン街道”。
周りは0次会には不向きなラーメン店ばかり。


しばしうろついてみたけど、暑さが限界になり、
結局入ったのはここ。


『金ちゃん』/一乗寺

金ちゃん

大きく「うどん」と書かれた居酒屋サンのカウンターへ。
背部には小上がりの座敷もあります。

金ちゃん
金ちゃん

実はここ、今夜の2次会に伺おうと考えてたお店。
下調べしてなきゃ普通のうどん屋と思って入ってないやろなぁ。

金ちゃん
▲瓶ビール(500円)

そんなお店のメニューは、さすがにうどんがメイン。
数えたらうどんだけで19種も。

金ちゃん

しかし裏返せば一品メニューも豊富。
飲まずに一品とうどんを食してる客もいはります。

金ちゃん

で、我々のアテは大ちゃんリクエストの「出し巻」。
最近毎日のように出し巻を食べたいと思ってたらしい。

金ちゃん
▲出し巻(400円)

数分で出て来たのは皿いっぱいのビッグな一品。
ねぎ多めでフワッと感がたまらなく旨いです。

ここでポン吉ポン吉が到着し、ビール追加で再乾杯。

金ちゃん

次の1次会は焼肉店のビアガーデンなんですが、
ふくちゃんは今までビアガーデンに行ったことがないらしい。

金ちゃん
▲もろきゅう(300円)

「その歳(失礼)で初めてとは珍しいね」と言うと、
「はい!昨日からすっごく楽しみにしてたら、夢にヒノッチさんが出てきました!」って。
ん?あんま意味わからんけど、光栄です(笑)。

んじゃそろそろ1次会に向かいましょうか~。
初のビアガーデンを満喫してもらいましょう。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「CLOSED 代わり探すの 苦労すど」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

金ちゃん
京都市左京区一乗寺東杉ノ宮町18 [地図]
075-711-4170
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26016072/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ふくちゃん
【お支払い】2200円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
10:20  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1126-d767ecb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |