2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.28 (Mon)

【1次会(前編)】焼にくや いちなん

<07月23日水曜会/1次会

今夜の1次会は一乗寺の「いちなん」さん。
美味しくてリーズナブルな焼肉店なんです。

個人的には何度も来てるので、一度水曜会でも…と思ってたところ、
屋上でバーベキューができると訊きすぐさま予約。


『焼にくや いちなん』/一乗寺

焼肉屋 いちなん

屋上に上がると、オーナーさんが待ち構えててくれて、
まずはバーベキューのシステムの説明をしてくれました。

焼肉屋 いちなん
焼肉屋 いちなん

このオーナーさんがめっちゃ面白い方なんですよ。
しかし比叡山や大文字が見渡せるこの眺めは最高やなぁ!

焼肉屋 いちなん

程よく風も吹いていてホント気持ちいい。
で、サーリさーりも到着しまずは乾杯から!

焼肉屋 いちなん

いや~このシチュエーションで飲むビールはたまりません!
料理はまずポテサラ、トマトとナムルが運ばれて来ました。

焼肉屋 いちなん

どちらもボリューム満点でバリバリ旨い!
今夜は、料理3000円分+ドリンク代でお願いしてます。

アートステーション

と、オーナーさんが「よかったらどうぞ」と、
スパークリングや白ワインを差し入れしてくださいました。

焼肉屋 いちなん

このスパークリングがまたスキッと旨いんです。
次に出されたスモークチキンも歯ごたえ、風味、味わいともに最高!

焼肉屋 いちなん

この蒸し豚も素晴らしいすぎる逸品。
先程のスモークチキンもこれも、おそらくすべてオーナーの手作り。

本当に美味しいものを作るためなら、
研究と努力を惜しまないオーナーさんなんです。
お店のHPを観たらよくわかります。

と、ここでそのオーナーが乱入して来はった~!!(笑)
その模様は「後編」に続く…。


最後にいつものおやじギャ句
「屋上で いただく料理は 極上で」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

焼にくや いちなん
京都市左京区一乗寺北大丸町51 [地図]
075-721-6937
http://ichinan.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉サーリふくちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:02  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1127-90fa06f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |