2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.29 (Tue)

【1次会(後編)】焼にくや いちなん

<07月23日水曜会/1次会

階段がドタドタ響けばオーナー参上の合図(笑)。
一緒に飲みましょ~と輪に入ってもらい皆で乾杯!

焼にくや いちなん

お酒好きのホント楽しいオーナーさんです。
私よりひと廻り上とは思えないほどお若い。

で、いよいよバーベキュー第1弾の具材が登場。
まずはベーコンとソーセージ!

焼肉屋 いちなん
焼肉屋 いちなん

これがめちゃくちゃ旨い!
自家製の為せる業か。不純な雑味は一切なし!

焼にくや いちなん
焼にくや いちなん
▲サーモン

サーモンも生で食べられるほど新鮮。
軽く炙って頂いたらフワトロ食感で感動の旨さ!

と、また階段からドタドタ音が鳴り響き(笑)、
再度現れたオーナーさんの手にはこんな肉塊が!

焼にくや いちなん

この肉は、岡山県高梁市の放牧短角牛の経産牛(お産を経た雌牛)で、
牛肉サミット用に丸ごと1頭仕入れはったものらしい。

焼にくや いちなん

しかもなんと、この牛は16歳なんやて。
普通なら廃用牛となるところを再飼育して出荷されてるみたい。

オーナーさん自ら焼いてくださりました。

焼にくや いちなん

これが、素晴らしく旨い!肉の旨みが濃厚なんです!
口いっぱいに広がる深~い風味がスゴイ!これぞ肉や!!

焼にくや いちなん
▲ハツ

ハツやタンもいろんな意味で「厚い」んですよね~!
いや~これはすごすぎる肉をたべさせてもらえたなぁ!!

焼にくや いちなん
▲タン

で、本来ならそろそろ2次会に向かう時刻やけど、
肉もたくさん残ってるし、何より居心地がいい(笑)。
オーナーさんも「朝までいていいよ」って言ってくれたし(笑)、
次のお店も予約してないので引き続き飲ませていただく事に。

焼にくや いちなん

ここで今夜初参加のケニーケニーや虹専おのっち☆おのっち☆も参加し再乾杯!
2人ともここの肉を大絶賛でほおばってはりました。

アートステーション

結局遅くまでお邪魔してしまい申し訳なかったけど、
本当に楽しくて美味しい最高のバーベキューでした!

ではでは、今夜の水曜会もこれにて終了!
ふくちゃんふくちゃんは初ビアガーデンに舞い上りすぎたかな?(笑)
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「2次会も いちなん去らずに 又いちなん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

焼にくや いちなん
京都市左京区一乗寺北大丸町51 [地図]
075-721-6937
http://ichinan.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉サーリふくちゃんケニーおのっち☆
【お支払】28000円/5+2名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:20  |  ※肉  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1128-a1306006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/30 08:55)

高梁市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/07/30(水) 08:55:30 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |