2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.30 (Wed)

鉄板焼とお好み焼 けろった

下鴨神社のすぐ近く。
みたらし祭に流れる人波とは逆に向いてこのお店へ。


『鉄板焼とお好み焼 けろった』/下鴨神社

けろった

7月上旬にリニューアルされたと訊き、
お祝いがてら8名でお邪魔。

けろった

綺麗になった外観や看板にはもちろん以前同様「蛙」が。
ここの女性店主さんは、蛙を溺愛してはるんです。

けろった

しかもその愛情は相当で、店主さんの言葉の語尾は必ず「ケロ」。
店内にもあらゆるところに蛙の置物やイラストが満載。
さすがに生きた蛙はいない(と思う)けど、天井や階段にまで出没。

けろった
けろった

そんな階段を上がった2Fの座敷での宴。
まずはビールで乾杯しましょう~。

けろった
▲生ビール(500円)

実は座敷は初めて。10名くらい座れます。
今宵の料理はゼラ姉が色々頼んでおいてくれました。

けろった
▲お通し、キムチ(350円)
けろった
▲骨付きソーセージ(500円)
けろった
▲親どり塩焼き(1人前600円) 写真は1.5人前

ソーセージはあつあつジューシー。
噛み応えのある親鳥がまた旨い。

けろった
▲とまとチーズ(450円)

トマトは火を加えると甘さ倍増。栄養的にもいいそう。
そしてこのお店の「蛙」への愛着はこんな所にも。

けろった

一升瓶やワインのラベルにまで…!
これはもう愛着というより執着か(笑)。

けろった
▲せせり(500円)
けろった
▲スティックロール(500円)

このスティックロールは、中にグリーンカレーが仕込まれています。
スパイシーでポリポリ旨い。

けろった
▲にんにくオイル焼き(450円)
けろった
▲ホルモン炒め

このホルモンがまた絶品でハイボール(500円)が進みます!
新鮮ホルモンとシャキシャキ玉ネギの組み合わせ。味付けも絶妙。

アートステーション

そして〆はやはりお好み焼き。

けろった
▲お好み焼き・ミックス(800円)
けろった
▲モダン焼き・ミックス(1000円)

どちらも旨い!生地に空気がたっぷり入ってふっわふわ。
ソースの味とキャベツの甘みがマッチしまくってます。

けろった
▲お好み焼き・明太もちーず(800円)

思わず気になった「明太もちーず」をリクエスト。
これが想像以上に旨いんです。はまった!

んじゃ今夜はこれにて終了ですね~。
リニューアルおめでとうございます!ご馳走様でしたケロ~~!


最後にいつものおやじギャ句
「リニューアル そのうち蛙を “飼いそう”だ」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

鉄板焼とお好み焼 けろった
京都市左京区下鴨松ノ木町49-8 [地図]
075-721-7630
http://www.kerotta.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1130-bd0bf5f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |