2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.08.01 (Fri)

【0次会】BROGLD

<07月30日水曜会/0次会

今週も一人また一人と集まるメンバー。
そして挨拶より先に発する言葉は全員、「暑い…」(笑)。

そんな今夜の水曜会は大ちゃん大ちゃんの企画。
関東支部長のぽんぽんぽんぽんも駆けつけてくれました。


『BROGLD』/烏丸綾小路

BROGLD

0次会のお店は“OCTOPUS BAR”。
タコ大好物の私にとってはたまらないコンセプト。

BROGLD

手前のテーブル席に座らせてもらい、まずはビールで乾杯。
オーダーは注文用紙に書いて渡すシステム。

BROGLD
▲ハートランド小瓶(500円)、コロナ・エクストラ(600円)
BROGLD

しかしタコだけでたくさんのメニューがあるもんですね~。
まずはココの自慢という「たこ味焼」と、
1人1フードが条件との事で天ぷら串を数本オーダー。
先に運ばれて来たのは天ぷらの前半。

BROGLD
▲天ぷら/漬けトンビ、ほたて、海老、カマンベールチーズ(各1本150円)

トンビとはタコの顎の筋肉だそう。
醤油の味わいが効いててビールのアテに最高です。旨い!

アートステーション

そして、「大変熱いので気を付けてください」
という言葉とともに「たこ味焼」が登場。
「たこ焼」でなく「たこ味焼」というのがポイント。

BROGLD
▲たこ味焼(9個/600円)

ソースやマヨネーズをつけずにこのまま頂くらしい。
では早速1つ。

BROGLD

これがめちゃくちゃ旨い~!!
トロトロの中身はタコの旨味たっぷり。「味焼」の名に納得。
こんなタコ焼きがあったんやと感動すら憶える味。

BROGLD
▲天ぷら/タコ塩コショウ、タコガーリック(各1本150円)

この見た目からしてグッドなタコの天ぷらも
食感すばらしく噛めばジューシーでかなり旨い!

と、ここで店主さんが抽選箱を持って来はって、
「よければ1枚ずつお引きください」と。

BROGLD

中には「四字熟語のお札シール」が入っているそうで、
一人1枚ずつ引かせてもらいました。これが結構当たってる!(笑)

大ちゃん大ちゃん:「恋愛成就」

ダルマッシュダルマッシュ:「天才降臨」

ケンちゃんケンちゃん:「恋愛成就」

シンペイシンペイ:「極太鼻毛」

マーシーマーシー:「殿御乱心」

ぽんぽんぽんぽん:「色白腹黒」

で、私が、

BROGLD

「全身凶器」!
ここに来て私の若かりし頃のあだ名を当てられるとは!!(うそつけ)

これ、全部で20種類あるらしいんですが、
その20種が入った1セットをプレゼントしてくれはりました。

BROGLD

次から参加のメンバーたちにも引かせよっと(笑)。
んじゃそろそろ1次会に向いましょうか~。
また「タコ味焼」を絶対頂きに来ます!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「あいさつの 前に一言 あついのさ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

BROGLD
京都市下京区童侍者町161 綾小路スクエア1F [地図]
075-371-8770
http://brogld.net/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュケンちゃんシンペイマーシーぽんぽん
【お支払い】9550円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:00  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.08.01(金) 23:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1131-7980908b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |