2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.11 (Mon)

【1次会】九州地鶏とり焼 匠家

<08月06日水曜会/1次会

1次会への途中、あまりに魅力的なお店が多く
思わず大ちゃん大ちゃんに、「0.5次会します?」(笑)。

九州地鶏とり焼 匠家


そんな誘引を何とか振り切り、
やって来たのは八条春日を上がったココ。


『九州地鶏とり焼 匠家』/八条春日

九州地鶏とり焼 匠家

九州の薩摩地鶏を扱うお店。
今夜は「すき焼きコース(3024円)+飲み放題(2H・1620円)」を予約。

アートステーション

店内、カウンター席の後ろを通り一番奥へ。
座敷席をご用意してくれてました。

九州地鶏とり焼 匠家

EmilyEmilyプーサンプーサンシンペイシンペイトシさんトシさん
少し遅れてすなちゃんすなちゃんも到着し乾杯から。

九州地鶏とり焼 匠家

すなちゃんは相変わらず道に迷って
しばらくその辺を行ったり来たり彷徨ってたらしい(笑)。

九州地鶏とり焼 匠家
▲お通し(324円)

コースでもお通しは別料金みたい。
このごぼうがこりこりと味しっかりで旨い。

「鶏料理一品」は「ささみ湯引き」。

九州地鶏とり焼 匠家
▲ささみ湯引き

添えられてたのがチューブの生姜だったので私は醤油だけで。
九州の甘みある醤油が湯引きを独特の味わいに。

九州地鶏とり焼 匠家

そして早速鉄鍋の登場。
野菜が先に運ばれ、続いて鶏肉。

九州地鶏とり焼 匠家
九州地鶏とり焼 匠家

すごいボリュームの綺麗な肉!これで4人前也。
薩摩地鶏のむね、せせり、つくね、京赤地鶏のモモも。

しかし何故かこれ以降の画像はぶれぶれ。
美味しいとりすきやったのに残念。

〆のうどんやデザートはお次もあるので辞退。
鶏も少し残してしまったもんなぁ。ほんますごい量でした。

九州地鶏とり焼 匠家
九州地鶏とり焼 匠家

ちなみにドリンクメニューはこんな感じ。
飲み放題で選べるメニューは限られています。


最後にいつものおやじギャ句
「とりすきの お店をすなちゃん 通り過ぎ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

九州地鶏とり焼 匠家
京都市南区吉祥院西ノ庄東屋敷町27-7 [地図]
075-313-9759
http://r.gnavi.co.jp/kadh000/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんプーサントシさんシンペイすなちゃんEmilyふくちゃん
【お支払い】40000円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
11:55  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1136-eec55b17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |