2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.22 (Fri)

【0次会】西院バル

<08月20日水曜会/0次会

先週は初めて水曜会を欠席したヒノッチ
代役を務めてくれた大ちゃん大ちゃん、そして
大ちゃんを支えてくれたメンバーに感謝感謝。

アートステーション

しかし毎日色んな出来事が振りかかった旅行でした(笑)。
そんなスペイン見聞記はまたここで綴りますね。


『西院バル』/西院

西院バル

で、まだまだ時差ボケつらたんやけど今夜は水曜会。
ヒノッキヒノッキと大ちゃん、初参加のヌルオヌルオも到着し入店。

西院バル

今年4月にOPENした立ち呑みバル。
手前がカウンターで奥はこんな洒落た空間。

西院バル

ギリギリまで照明が落とされており、
雰囲気いいけど写真を撮るにはちと障礙(笑)。

西院バル

正方形のテーブルの隣り合う2辺に4人が並び、
まずは生ビールで乾杯。

西院バル
▲生ビール(378円)

そんなテーブル中央には水が張られた水槽があり、
沈められた小瓶の中に3枚、廻りには30枚程の100円玉が見える。

西院バル

実はこれ、100円玉を落とし小瓶に入れるゲームで、
見事入れば「樽だしワイン(302円)」が1杯もらえるらしい。

3回以内に成功すれば得するけど、確率は10分の1程みたい。
いかんせん小瓶の口が小さいもんなぁ…、やーめた(笑)。

西院バル
▲皮付きオニオンの丸焼き(313円)

照明のせいで不気味にすら見えるかもしれんけど、
甘くてしっとり旨い玉ネギです。これで313円は安い!

西院バル

と、ここでウッチャンウッチャン登場で再乾杯し、
初参加のヌルオも紹介。ヌルオがまた若くてエエ男なんです。

西院バル
▲日替わりピンチョス(313円)

そんな彼は、このブログを見つけたその日に、
私に「参加希望」のメールをくれたそう。
半年や1年くらい悩んだ、ってメンバーが多い中
間違いなくあなたが過去最速。

西院バル
▲前菜3種盛り(529円)

逆にこちらはずっと海外だったのでメールチェックできず、
返信までのタイムラグは過去最遅(笑)。

で、大ちゃんと私は2杯目にスパークリングを指名。
スタッフさんがボトルを持って来て目の前で注いでくれます。

西院バル
▲なみなみスパークリング(410円)

ほんまになみなみ入れてくれました。ちょっとこぼれるほど。
フードの設定も安めやしエエお店ですね。

来た時は私たちだけやったのに、
帰る時にはほぼ満席状態に。

西院バル

西院駅から東へ50mほど。
立地も使い勝手も良い素敵なバルでした。


最後にいつものおやじギャ句
「小瓶にね 入ってくれよと 媚びんとね」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

西院バル
京都市中京区壬生西土居ノ内町19 ボイスビル1F [地図]
075-754-7867
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26023598/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんヒノッキウッチャンヌルオ
【お支払い】4936円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:04  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1141-62b27ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |