2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.05 (Fri)

【0次会】呑津吉~どんつき

<09月03日水曜会/0次会

アートステーション

9月最初の水曜会。
大ちゃん大ちゃんろ~にんろ~にんと突撃。


『呑津吉~どんつき』/寺町御池

呑津吉

このドンツキにあるどんつきさん。私は4度目の来店。
店内はサラリーマンで賑わっています。

呑津吉

カウンターに並んでまずは生ビールで乾杯。
今日もお疲れ様です!

呑津吉
▲生ビール(450円)

ドリンクが少し安めの設定が嬉しい。
そして出し巻玉子には依然として「?」が付いたまま。

呑津吉
呑津吉

初来店の際にお店の大将にこの?の意味を尋ねると、
「上手に出し巻きができるかわからないから」との返答。
あれから4年半経つけど、まだ自信ないのかな(笑)。

と、ここでヌルオヌルオが登場し再乾杯。

呑津吉

ヌルオは3週連続の参加。いい奴です(笑)。
で、アテに頼んだのはたこぶつと?の確認。

呑津吉
▲たこぶつ(500円)
呑津吉
▲出し巻玉子(500円)

うん、今回の出し巻きも完璧に旨い!もうハテナいらない。
たこぶつも新鮮で食感ぷりぷり。吸盤がたまりません。

呑津吉
▲ハイボール(400円)

私と大ちゃんは最後にハイボールをもらってお勘定。
何度来てもここは居心地いい。ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「まだハテナ 取れないままさ  果てないね」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

呑津吉~どんつき
京都市中京区寺町御池上ルトミタヤビル1階奥 [地図]
075-231-1617
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26014051/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんろ~にんヌルオ
【お支払い】3600円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:10  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1148-6f581f65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |