2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.08 (Mon)

【1次会】焼肉ダイニング 甲

<09月03日水曜会/1次会

で、ろ~にんろ~にんと別れて1次会へ。
彼は近々ソムリエ試験を受ける為、今からワインの勉強会らしい。

アートステーション

そんな今夜はヌルオヌルオのリクエストで焼肉。
可愛いヌルオの為に(笑)予約したのはこのお店。


『焼肉ダイニング 甲』/柳馬場押小路

焼肉 甲

お洒落な佇まい。甲はキノエと読むらしい。
アーサーアーサー狂さん狂さんも到着し店内へ。

焼肉ダイニング 甲

奥にも広い店内は総席数56席。お客さんも多い。
今夜は飲み放題付の宴会コースをお願いしてました。

焼肉ダイニング 甲
焼肉ダイニング 甲

コースは3000~8000円まであり、飲み放題は90分で+2000円。
「飲>食」の水曜会なので予約した料理は一番お安いコース。

焼肉ダイニング 甲

しかし山崎ハイボールまでノミホOKとは涙もん。
料理も続々運ばれて来ました。

焼肉ダイニング 甲
▲ナムル盛り合わせ(水菜・モヤシ)
焼肉ダイニング 甲
▲キムチ(白菜・胡瓜・大根)

見た目も味も上品なナムルとキムチ。いい感じ。
+500円で付けられたユッケも頼むべきやったかなぁ。

焼肉ダイニング 甲

そして焼肉タイム突入を告げるヘットの登場。
焼肉奉行の私にとって、一気にアドレナリンが放出される瞬間です(笑)。

焼肉ダイニング 甲
▲タンのネギ塩焼き
焼肉ダイニング 甲

まずはタン。酢ベースのタレでいただきます。
ふっくらとしたタンは食感最高。ネギの香ばしさもアクセント。

焼肉ダイニング 甲
▲熟成近江牛(内モモ・千本スジ・カルビ・カルビの葱塩焼き)

続いては今をときめく熟成肉。肉は近江牛。
まずは塩焼き。

焼肉ダイニング 甲

わさびとの相性も抜群で旨い!
続いてタレ焼き。

焼肉ダイニング 甲
▲熟成近江牛(ロース・中落ち・赤身肉・カルビ)

上質でいくらでも食べられそうやけど1人1切れずつ。これがまたいい。
いうてもだいぶボリュームあるもんなぁ。しかも旨い。

焼肉ダイニング 甲
▲季節野菜のフレッシュサラダ

ここで登場は意外にもサラダ。これが意外にも嬉しい(笑)。
口の中もリセットされまた肉が欲しくなります。

焼肉ダイニング 甲
▲熟成近江牛・切り落としタレ焼き
焼肉ダイニング 甲
▲ミックスホルモン

いや~肉は旨いしドリンクの提供もスムーズ。
スタッフさんも感じ良くいいお店ですね。

ここで私は、ひと足お先に2次会に向かったんですが、
最後にご飯とスープも付いています。大満足のコースでした!!


最後にいつものおやじギャ句
「季節サラダ 出て来て口は 期せずサラだ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

焼肉ダイニング 甲
京都市中京区押小路柳馬場東入ル等持寺町34-1 ぺぺ御所南1F [地図]
075-211-2991
http://kinoe-yd.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん狂さんアーサーヌルオ
【お支払い】25000円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:35  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■この肉の量なら、

一人でいただいてみます。( •̀ .̫ •́ )✧
shinpei |  2014.09.08(月) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1149-94999eee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |