2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.15 (Wed)

大阪串かつ木村2

【2010年12月15日(水)】

いや~グイっと寒くなりましたね~。
冬に生まれた人は寒さに強いって言うのはホンマかな?
私は、雪国北陸で11月に生まれたけれど冬は苦手やけどなぁ…。

さて、少し前の事。
古い友人と居酒屋で飲んでて2軒目に行くことになり、
久しぶりにこの串カツ屋サンを覗いてみました~。


『大阪串かつ木村2』/出町柳駅前

大阪串かつ木村2

出町柳駅のすぐ向かいにある店です。
ココ、百万遍の「きむら」の息子サンの店なので「2」がついてるんですね。
どちらも「2度漬け禁止」の大阪風串カツ屋さんです。

では、綺麗な白い階段を上がって2Fへ。

大阪串かつ木村2

店内はL字カウンターとテーブルが3~4卓あります。
んじゃ、一番奥のカウンター席に座り「とりあえず生下さい!」。

まずは串カツ屋定番の食べ放題キャベツが運ばれてきました。

大阪串かつ木村2
▲生ビール中(480円)

これに2禁ソースを付けるだけで立派なビールのアテに早変わり~。
他のメニューが来る前にパクパク食べてしまうんですよね~。

大阪串かつ木村2
▲すじ肉どて煮(580円)、生ハムサラダ(580円)

で、キャベツ阻止第1陣で登場したこのどて煮が旨い。ええ味!
ココ、魚の造りやサラダ、冷奴などのサイドメニューが多いのもイイんです。

では、そろそろ串カツをいただきましょうか~。

大阪串かつ木村2

串は1本100円から。
…と思いきや、もっと安い串もあるんですよ~。

80円?

いえいえ。

50円?

いえいえ~。

10円?

まだまだー!


…そう、なんと”0円”なんです!
「本日のメニュー」にいつも1種だけ「0円串カツ」が載ってるんです!

大阪串かつ木村2

ネタはその日によって変わり、この日は「辛唐がらし」でした。
これがまた「おひとり1本限り」とかの制限も書いてないんですよね~。
京大の近くでもあるのに、大丈夫かな?(笑)。

でも私たちはここが2軒目ということもありこれは辞退。
ただでさえそんなに注文しないのに、申し訳ないですもんね。

大阪串かつ木村2
▲豚トロ、チューリップ(各1本150円)、牛、玉ねぎ(同100円)

で、この串カツが旨い!
衣も綺麗な色でサクっと軽いイメージの串です。

その分すぐに食べれてしまったのでもうちょい追加。

大阪串かつ木村2
▲さつまいも(100円)、キス(150円)、えび(200円)

ほんとは、隠れメニューの「特大えび(400円)」が食べたかったけど売り切れでした。
しかしビールと串とキャベツの3点セットはたまらんっ!!

ここはほんま、リーズナブルやしひょろっと立ち寄れるイイ店ですよ~!
今度は1軒目に来て”0円串”もいただきますね(笑)。
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「0円の 串をくれとは 俺言えん」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


大阪串かつ木村2
京都市左京区田中下柳町20 2F [地図]
075-724-1051
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26015756/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:20  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■キャベツは全部食ったらアカン!

二度浸け禁止では、キャベツは「もうチョイとソースを付けたい」時の「ひしゃく」代わりになるので全部食べたらアカンよ~!!
モンスケ |  2010.12.17(金) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/115-51ba3a81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |