2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.16 (Tue)

【2次会】みず屋たったいす

<09月10日水曜会/2次会

2次会ダルマッシュダルマッシュの助言でここへ。
あの「たったいす酒場」サンの2号店です。


『みず屋たったいす』/西木屋町六角

みず屋たったいす

2ヶ月前にOPENしたらしいけど、知らなかった…。
ここではまず「木戸銭」として1000円払うシステム。

みず屋たったいす

このいきなりの1000円に尻込みする事なかれ。
300円のドリンク付なので実質700円やし、
何と言っても店内のフードやドリンクが格安なんです。

みず屋たったいす

生中250円に焼酎やウィスキーは何と150円から!
フードもご覧の通りの驚きの価格!

みず屋たったいす

ね。3~4品飲み食いすれば元が取れる安さでしょ。
ここでおのっち☆おのっち☆ラムラムも登場して乾杯から。

みず屋たったいす
みず屋たったいす
みず屋たったいす

ラムは今宵水曜会初参加。
豚金親爺にこの会を紹介されて参加希望メールをくれたらしい。
嬉しい事です。

みず屋たったいす

この茹で卵はお店からのサービス。いいなぁこういうの。
ポテトサラダはオジカソース付き。たった200円てのも泣ける。

みず屋たったいす
▲ポテトサラダ(200円)

と、ここで「お久しぶりです!」と聞き覚えのある声が。
その主はお店の彩ちゃん。たったいすの超看板娘(笑)です。

アートステーション

今夜は1号店勤務の予定やったらしいのに、
水曜会の予約が入ってると訊いてこちらに変更してくれたらしい。
相変わらず癒される笑顔を振りまいてくれます。

と、ここでミッシーミッシーくまちゃんくまちゃんこうちゃんこうちゃん到着。

みず屋たったいす

こうちゃんは頑張ってダイエットしてはって、
会う度にスリムになって行かはる。うらやますぃ~!

みず屋たったいす
▲ゆで鶏ネギ塩ソース(300円)
みず屋たったいす
▲ムール貝の白ワイン蒸し(300円)
みず屋たったいす
▲タコの天ぷらしそ風味(300円)

ほんまどれも安くて味もしっかり旨い。
ボリュームも予測より結構多いんです。満足度高い!

みず屋たったいす
▲みず屋名物!炙り盛り(1200円)

この七輪で焼く海鮮セットも豪華ですね~。
内容は、秋鮭、キンキ、アジみりん干し、うるめ丸干し、ホタルイカ一夜干し。

みず屋たったいす

カウンターの駄菓子は食べ放題。
1号店で人気のカレーライスももちろん健在。

みず屋たったいす
▲カレーライス(300円)

そしてこんな嬉しいメニューまで。

みず屋たったいす
▲卓上流しそうめん(1人前500円)

これはテンション上がるなぁ。皆も次々に箸を伸ばします。
この流しそうめんは9月末までやってはるらしい。

いや~ほんま安くて楽しいお店でした。さすがたったいすサン!
と、最後に久々に出ましたジャマシイたまちゃんたまちゃん!(笑)

みず屋たったいす

では今夜はこれにてお開きですね。
また来週も盛り上がったらいいな。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「木戸銭って 何かわからず どきっとせん?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

みず屋たったいす
京都市中京区北車屋町276-30 プラザ河原町1F [地図]
075-231-6699
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26024141/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんこうちゃんニッチンミッシートシさんおのっち☆マーシーヌルオラムくまちゃん愛ちゃんたまちゃん
【お支払い】35932円/15名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:34  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■たまちゃん、

幽体離脱してますね。(^_^;)
shinpei |  2014.09.16(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1155-24873d26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |