2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.17 (Wed)

スペイン見聞記(3)

スペイン見聞記

見聞記BN: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


【その3】マドリード
『パン食いトースター』の巻

スペインで迎える初めての朝。
時差ボケもなくいい目覚め。

まずはホテルの0階でモーニング。

スペイン見聞記

ビュッフェスタイルで、生ハム、サラミ、チーズ、玉子料理、
大量のフルーツ、パン、シリアルなどずらりと並んでます。
朝から生ハム食べ放題って贅沢ですよね~。

スペイン見聞記

塩分が気になるものの味もいい。
で、色々と頂き、最後にパンをもう1枚食べようっかな~。

そういや皆、パンをこのトースターで焼いてはったなぁ。
えーと、確かこの網に乗せてはった。

スペイン見聞記

と、トングでパンを掴み、網の上へ。

スペイン見聞記

すると…、

パンが奥へ奥へと吸い込まれて行くんです!
ちょ、ちょっとオレのパンをどこに連れて行くねん!

スペイン見聞記

慌ててトングで手前に戻しても、すぐまた奥へ。
またトングで引っ張る、また奥へ…

スペイン見聞記

それを繰り返してたら徐々にパンが焼けてきた。
案外この焼き方で合ってるんかも。(←と、この時はまじでそう思た)

しばしてひっくり返し、裏面も同じようにして焼いてたら、
背後にいたおばさんが、「@+ag”#$*&&ー!」。

私に何か叫んではるけどスペイン語なのでわからない。
「早くして」と言ってはるのかもと思い、パンを皿に取り、
席まで歩きつつ、視線はおばさんの焼き方をジーッ。

おばさん、サッとパンを網に乗せたら、後はハンズフリー。
トースターとイタチごっこなんかしはらへん。


そして、網に乗せられたパンは奥へずんずん進み、
最後には奥から滑り落ちるように下の段に着地。

スペイン見聞記

網に置くだけで自動的に両面が焼けて出て来るんか~!
なるほど、そういう仕組みやったんですね、
これはよぉできた画期的なマシンやわ!!(遅せーよ)

席に戻り、この話を姫にしたら爆笑して、
フェイスブックで拡散されました…。ギョエー。

さあ、この必至で守り抜いたパンを食べたら(笑)、
今日は高速鉄道ALTARIAで南へ大移動しますよ~!


(続く)


最後にいつものおやじギャ句
「パン焼き器 次は私の 番や…危機!」

          <その4へ


↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:23  |  ◆スペイン見聞記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1156-84ea0bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |