2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.09.22 (Mon)

【2次会】お好み焼 のんちゃん

<09月17日水曜会/2次会

次の2次会はこのビル5Fのお店。
ここのお母さんに早く会ってみたかった(笑)。


『お好み焼 のんちゃん』/四条大宮

お好み焼 のんちゃん

エレベーターを下りたらすぐ入口。
今夜は2次会から参加のヌルオヌルオが生飲んで待ってました。

お好み焼 のんちゃん

そしておのっち☆おのっち☆ミッシーミッシーも到着し乾杯から。
カウンターに並んだ3人は「食べるより飲みます!」って(笑)。

お好み焼 のんちゃん
▲生ビール中(570円)、チューハイ(450円)
お好み焼 のんちゃん

で、気になってたお店のお母さんは、想像通りの女性!
いや、想像よりパワーあるかな(笑)。明るくてバイタリティあふれてはる。

お好み焼 のんちゃん

実はこのお店に電話予約した時、
「人数は10人くらいの予定です」と言うと
「10人ね。…で、どちらのどなたさん?」

お好み焼 のんちゃん
▲お通し

あ、常連さんと思わはったかな?と思い、
「すいません!初めてお伺いするんですが…」と答えると、
「初めてで、10人も?うちでほんとに大丈夫?」って(笑)。

アートステーション

何かその一言がお母さんの人柄を表した気がして、
どんな方でどんなお店か更に興味が沸いた次第。

お好み焼 のんちゃん
▲出し巻(500円)

お店は女性ばかりで切り盛りしてはるけど、
きびきび動いてはって活気があります。

お好み焼 のんちゃん
▲牡蠣ベーコン(750円)

しかし出し巻は通常の倍ほどボリュームあるし、
牡蠣とベーコンの相性の良さにもびっくり。

お好み焼 のんちゃん
▲ホルモン(850円)
お好み焼 のんちゃん
▲上ミノ(950円)
v
▲キムチ焼きそば(950円)

レベル高い鉄板焼です。とにかく素材がいいわ。
間違った物は出さない、っていう信念を感じます。

お好み焼 のんちゃん
▲ぶた玉(750円)

で、〆にぶた玉を頂いて今週も終了ですね。
いや~美味しく楽しく元気ももらえるお店でした!

ミッシーによると、このビルの3Fもいいトコらしい。
今後も要チェックのビルやわ。ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「この店で 出てこぬ貝は “まちガイ”だ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

お好み焼 のんちゃん
京都市中京区四条黒門上ル藤岡町 鳥居ビル5F [地図]
075-811-5403
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26009929/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんマッキーミッシーおのっち☆ヌルオヨッシーEmilyまゆみん
【お支払い】29260円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:50  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1159-a055cd19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |