2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.27 (Sat)

【1次会】鉄板ダイニング GARYU

<09月24日水曜会/1次会

今夜の1次会は室町六角にある鉄板ダイニング。
私の会社の近くなのでずっと気になってました。


『鉄板ダイニング GARYU』/室町六角

鉄板ダイニング GARYU

町家を改装した店内は、1階がカウンター席で、
我々が通されたのは2階の個室のこんなお座敷。

鉄板ダイニング GARYU

漆黒のテーブルと朱色オザブが情調的。
クーラーまで黒く塗ってしまうこだわり。

鉄板ダイニング GARYU

既にウッチャンウッチャンがいて、ほどなく愛ちゃん愛ちゃん
少し遅れて狂さん狂さんも到着し9名全員集合。
今夜紅一点の愛ちゃんにはお誕生日席に座ってもらいました。
誰からもその可愛い顔が拝める方がいいもんね(笑)。

鉄板ダイニング GARYU

そんな今夜は飲み放題付コース(4000円)をお願いしてました。
スパークリングもあるし、生がヱビスってのも太っ腹ですね~。

鉄板ダイニング GARYU

私はスパークリングをチョイス。
スッキリと少し甘みを感じる飲みやすい味。

鉄板ダイニング GARYU
▲厚切りベーコンとキノコのシーザーサラダ

料理1品目はサラダ。これで3人前の大ボリューム。
厚切りベーコンの存在が大きい。豪華さと旨味UP。

鉄板ダイニング GARYU

鉄板で焼かれた玉ねぎは淡路産。
さすがに甘く、コゲがほのかに香ばしい。

アートステーション

次が面白いメニュー。
見た目は普通のプレーンオムレツ。

鉄板ダイニング GARYU

が、使用してる卵が「海藻卵」というものらしい。
海藻を混ぜたエサを与えた鶏が産んだ卵だそうで、
通常のよりコクがあるんやって。言われてみれば…かな?(笑)

鉄板ダイニング GARYU
▲かにクリームコロッケ

隣では初対面同士のバンくんバンくんヌルオヌルオ
「明日、一緒に豚金行こっか~!」って盛り上がってる。
酒飲みは仲良くなるのが早いわ(笑)。

鉄板ダイニング GARYU
▲若鶏の塩焼き

しかしココ、料理もしっかりやしドリンクのサービスも早い。
これで4000円はかなり値打ちありますね~。〆も来ました。

鉄板ダイニング GARYU
▲明太うどん

これがめちゃくちゃ旨い!最後にもう1テンション上げてもらいました。
この〆は「海藻卵の卵かけご飯」の場合もあるみたい。
そっちも気になるなぁ。生卵の方が海藻感がより感じられるかも。

んじゃ、そろそろ2次会に参りましょうか~。
スタッフさんの対応も素晴らしいイイお店でした!
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「海藻の 卵色々 使いそう」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

鉄板ダイニング GARYU
京都市中京区六角室町西入ル玉蔵町136 [地図]
075-255-4522
http://www.garyu-rokkaku.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんケンちゃんバンくんリョウタくんウッチャンヌルオた~ちゃん愛ちゃん
【お支払い】44000円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
07:42  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1162-4f69ae85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |