2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.30 (Tue)

創作料理 佳久

久々にベビスタあゆぷに会いたいなぁ…
と日曜朝にメールし、一緒に晩ご飯行く事に。

1年ぶりの「よいあさ会」。
予約してくれたのはここ「佳久(かきゅう)」さん。


『創作料理 佳久』/押小路柳馬場

創作料理 佳久

感じの良い創作和食のお店です。
急でもサッとこういう店を予約できるベビスタは流石。

創作料理 佳久

案内されたのは隣の建物の2階。
人気と共に隣までお店を広げはったらしい。

創作料理 佳久

さーりと2人を待ってると、あゆぷがコベビスタを連れて登場。
大きくなったコベビスタの成長にびっくり。もう1歳7か月やて。

創作料理 佳久

ベビスタは急に仕事が入り少し遅れるらしい。
相変わらず忙しそう。ま、コベビスタの為にも頑張らなね。

料理はコースを頼んでくれてました。
まずは突き出し。

創作料理 佳久

蛸の甘煮。
やわらかく煮られた蛸と小芋がとろけるよう。

創作料理 佳久

続いて先付の椀物。
蓋を開ければ彩り鮮やかな食材がゴロゴロ。

創作料理 佳久
創作料理 佳久

甘鯛、オクラ、トウモロコシ、フルーツトマト。
またこの出汁が素晴らしい。飲み干しました。

創作料理 佳久

お造りは3種。
ここでようやくベビスタ登場で「よいあさ」完成。再乾杯。

創作料理 佳久

ベビスタは少し痩せてました。ダイエットしてるみたい。
私も頑張ろ~。来月からホットヨガに通うもんねー。

創作料理 佳久
▲ハモフライまいたけと黄ニラの黒胡椒鍋

こういうちょっとした小鍋は嬉しいもの。
ハモフライを黒胡椒スープに浸して食べたら最高です。

アートステーション

この後焼き魚が出てきたのに写真を失念。
魚は味噌漬けされたまなカツオ。旨かった!

創作料理 佳久
▲いちじくと鴨ロースのマスタード酢がけ

小気味良く運ばれる料理に会話も弾む。
久しぶりなので話す事が溜まりまくってました(笑)。

創作料理 佳久
▲海老のアラレあげバジル風

料理の最後は揚げ物。
プリッと海老を噛めばほのかなバジルの香り。

創作料理 佳久

〆はご飯、赤だし、漬物。
「福」の中はご飯が進む「天然鯛そぼろわさび煮」。

創作料理 佳久
▲キュウイのゼリー

いや~美味しくてボリュームもあって大満足です!
しかもこの月替わりのコースはひとり4000円!CP高い!

久々に2人とゆっくり話せたし、
コベビスタとも遊べて楽しい夜でした。
人の子供って会う度に大きくなるんやろなぁ。
次会う時がまた楽しみやわ。おやすみなさい~~!


最後にいつものおやじギャ句
「佳久さん 雰囲気、味とも 上級だ」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

創作料理 佳久
京都市中京区押小路柳馬場西入ル [地図]
075-231-9671
http://www.k2.dion.ne.jp/~kakyu/index.html

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:50  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1164-9cfff284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |