2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.01 (Wed)

スペイン見聞記(5)

スペイン見聞記

見聞記BN: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


【その5】グラナダ→マラガ
『洞窟と白い村』の巻

スペイン2日目の朝。
7時に起床しビュッフェスタイルのモーニングへ。

スペイン見聞記

このホテル(メリアグラナダ)の朝食は豪華で旨い。
あのトースターもありました。颯爽と使いこなしてやったわ(笑)。

そんな今日は、ネルハ、フリヒリアナを巡りマラガへ。
全行程、車での移動です。

スペイン見聞記

10時前にチョイ悪親爺な運転手さんが迎えに来てくれて出発。
贅沢にも私達だけの専用車を手配してもらってました。

スペイン見聞記

約1時間で着いたのは「ネルハ洞窟」。
入場料は大人8.5€。

スペイン見聞記
スペイン見聞記

この壮大な洞窟には、クロマニヨン人が住んでいたらしい。
入口前にはこの洞窟を(偶然)発見した4少年の像が立ってます。

スペイン見聞記

で、次に向かったのは展望広場。
さすがヨーロッパのバルコニーと呼ばれるだけあって絶景。

スペイン見聞記
スペイン見聞記

昼食時(こっちでは日本より1~2時間遅い)になったので、
色々迷って入ったお店はここ。

スペイン見聞記

「LA TABERNA」。
プリプリの海老のアヒージョとトロトロの牛テール煮を頂きました。

スペイン見聞記

これがかな~り旨い。さすが本場!な味。
結構なボリュームやのに2人でペロリと完食。

ここでの思い出に私はベルト、姫はブレスレッドを購入し、
お迎え時刻の14時に再び車で出発。

アートステーション

次に向かうは“白い村”フリヒリアナ。
山道を上って村の麓で降りると、そこはまるで絵葉書の世界。

スペイン見聞記
スペイン見聞記
スペイン見聞記

どうやってこの真っ白壁を維持してるんやろ?
さらにゴミも落ちてない。本当に綺麗な村並みです。

そして、行けるところまで上に登ってみようと、
ハァハァなりながら頑張って坂を登ると、こんな素晴らしい眺めが。

スペイン見聞記

いや~最高のご褒美です。
ちょうどオープンカフェもあったので入店。

スペイン見聞記

「iced coffee」って頼んだら、店員さんが「?」な顔。
「ice and coffee?」って訊かはるので「yes yes」と答えたら、
氷入りのホットコーヒーが出て来ました。そりゃそうなるか(笑)。
ちなみに値段は2€(280円)。こんな坂の上でも安い。

スペイン見聞記

ここでの記念の買い物は壁掛け花瓶。
小が6.9€(960円)、大が9.9€(1380円)でした。

これで観光は終了。車に乗りマラガのホテルへ。
その途中、運転手さんが「もう少し(貸切終了時刻まで)時間があるから」と
連れて行ってくれたのは、マラガが一望できる丘の上。

スペイン見聞記

綺麗な地中海と港、円形の闘牛場も見えます。素晴らしい。
しかしスペインの空と海は何故にこんなに青いのでしょう。

そしてホテルへ。
運転手さん、今日は半日有難うございました!
(チップの渡し方も少しスマートになって来ました。笑)

スペイン見聞記

今宵のホテルは「ドン・クーロ」。
シャワーしてから周辺を散策し、そのままディナーへ。

スペイン見聞記

決めてたお店は、歴史あるバル「Lo Fonte」。
CAVAと共に頂いた料理はこれ。

スペイン見聞記
スペイン見聞記

やはりボリューム多し。味はまあまあかな。
店員さん同士が大ゲンカ始めはって驚きました(笑)。

で、小さいコンビニみたいな所で水を買って帰り、今夜は就寝。
明日は1日のんびりと決めてる日。ちょっとゆっくり寝よっと…。

(続く)

         <その6へ

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:03  |  ◆スペイン見聞記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1165-63a516de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |