2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.03 (Fri)

【1次会】焼肉 あべや

<10月01日水曜会/1次会

今夜の1次会豚金親父豚金親爺のリクエスト店。
私もOPEN当初から気になってた焼肉屋さんです。


『焼肉 あべや』/大宮北大路

あべや

暖簾の奥で立ち止まっているのはかなちゃんかなちゃん
「写真に写っちゃうよ」と言うと、何やらポーズを決めて、
「私は妖怪・暖簾女だ~!」って。あ、写してほしいのね(笑)。

あべや

店内は白と木目が基調で清潔感が漂ってます。
元気いっぱいの女性スタッフさん達が迎えてくれました。

アートステーション

で、ここからの参加者も続々到着。
その中には今宵初参加のユタロユタロサエちんサエちんも。

あべや

んじゃまずは各自ドリンクをオーダーし乾杯から。
JINさんJINさんハマちゃんハマちゃんタカパタカパもお久しぶりです!

あべや
▲生中(540円)、ヒゲのハイボール(432円)

ユタロは豚金の常連さんらしい。
最低週1は通うというツワモノ。

あべや
▲チューハイ(432円)、シャプティエルージュワイン(3024円)

サエちんは半年前に京都に来たばかりの女性で、
飲み仲間を探しているところにこのブログを見つけ、
すぐさま参加希望のメールを出してくれはったとのこと。
この参加で飲み仲間が13人増えましたよ~(笑)。

あべや
▲キムチ盛り合わせ(734円)
あべや
▲自家製ポテトサラダ(486円)

キムチは浅目の食べやすい味。
ポテサラは甘味が強い。呑み助向きではないかな(笑)。

あべや
▲白センマイ(734円)

圧巻はこの「白センマイ」。丁寧に湯むきされてて鮮やか。
付けダレもエエ味やし、この量でこの値段はCP大!

あべや
▲ミノ湯引き(734円)

このミノもかなり肉厚で嬉しい。
噛めば噛むほど旨味が溢れ出ます。

そして待望の肉登場。
「焼肉屋来ていきなり豚?」と思うなかれ。

あべや
▲白金豚トントロ(1人前734円)、上タン塩焼き(1人前1274円) ※写真は2人前

このお店の豚は「白金豚」という銘柄らしく、
西日本で扱ってるのは何とここだけらしい。

あべや

焼いてそのまま食べたらたまらん旨さ!
噛めばキメ細かい脂質が口の中に広がり甘味を感じます。

あべや

肉厚にカットされたタンがまた素晴らしい食感。
いや~ここの肉はほんまレベルが高い!

あべや
▲和牛上カルビ(1人前1706円) ※写真は2人前
あべや
▲国産仔牛ランイチ(1人前864円) ※写真は2人前

カルビはサシ多め。この歳やと上じゃない方が楽かも?(笑)
ランイチはお尻の部分やって。ここ、珍しい部位も色々あって楽しいですね。

あべや
▲和牛ミノサンド(1人前756円) ※写真は2人前
あべや
▲和牛テッチャン(1人前756円) ※写真は2人前

で、ホルモン2種で〆。
どちらもそんじょそこらじゃ食べられないようなレベルのホルモンでした。

いや~どれも量は多めやし、何より質が高い!
いいお肉をたらふく食べさせてもらいました!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ランイチが 尻の肉とは 知りにくい」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

焼肉 あべや
京都市北区紫野雲林院町90 [地図]
075-204-1711
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26023333/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉タカパダルマッシュ豚金親父マッキーJINさんハマちゃんシンペイリョウタくんユタロかなちゃんサエちん
【お支払い】84607円/14名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
19:08  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

かなりご無沙汰しております。。
すごく久しぶりのコメントです。
ブログは欠かさず拝見させていただいてます♪

ところで、、今日自宅に届けられた「LIVING」という週刊紙に掲載されていた、「西冨家」、そして写っていた男性は、、、「ニッシー」様ですか!!??
M |  2014.10.03(金) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1167-1da9de29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |