2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.06 (Mon)

【2次会】居酒屋 まるまつ

<10月01日水曜会/2次会

んじゃ今夜も2次会へ。
お店は北大路大宮1筋上ル西入ル。

そういえば先日、九州の方と京都の住所表記の話になって、
「『上ル』って、階段を上がるんじゃないの?!」って(笑)。


『居酒屋 まるまつ』/北大路大宮

居酒屋 まるまつ

ココ、以前ラーメン店だった時に来たなぁ…と言ったら
「以前はうどん屋やで」とダルマッシュダルマッシュ。じゃあその前か。

アートステーション

そんな現在は居酒屋サン。
中央の掘りごたつ席を取って下さってました。

居酒屋 まるまつ

ここから参加のおのっち☆おのっち☆ヌルオヌルオ
少し遅れてラムラムも到着し乾杯から。

居酒屋 まるまつ
▲角ハイボール(460円)、クマオーガニック(2400円)
居酒屋 まるまつ

しかし地下鉄の駅から結構遠いこの場所に、
16名も集まってくれるなんて喜びも一入。

居酒屋 まるまつ
▲お通し
居酒屋 まるまつ

んじゃ料理もつらっといっとこ。
特製餃子を推してはるようなので早速注文。

居酒屋 まるまつ

まず出て来たのはその餃子のタレ。
このタレをマッキーがそのまま…、飲んじゃった。

居酒屋 まるまつ

マッキ―は餃子屋の店長をしたはったから、
タレをチェックする癖がついてるみたい(笑)。

居酒屋 まるまつ
▲特製九条ねぎ餃子(400円)

出て来た餃子はカリッと焼け、見た目からして旨そうな外観。
ひと口食べると九条ねぎの甘味が広がります。旨い!

居酒屋 まるまつ
▲ポテトサラダ(380円)
居酒屋 まるまつ
▲北海道活たこ(680円)
居酒屋 まるまつ
▲わかさぎの天ぷら(580円)

たこもプリプリ、わかさぎも臭み一切なし。
素材のこだわりを感じさせるいいお店です。

居酒屋 まるまつ
▲鶏の唐揚げ~極ダレ~(600円)
居酒屋 まるまつ
▲たこせんでお好み焼き(380円)

しっかり味のタレにまとわれた唐揚げがまた絶品。
さすが「極(きわみ)ダレ」と命名するだけある。
メニューにたこせんがあるって楽しいわ。思わず最後に注文。

ではでは今週もこれにてお開きと致しましょう。
スタッフさんも明るくていいお店でした!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「極ダレ あまりに旨く 気は乱れ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

居酒屋 まるまつ
京都市北区紫野下門前町2-2 マノワール紫野1F [地図]
075-492-2020
http://www.hotpepper.jp/strJ000999358/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉タカパダルマッシュ豚金親父マッキーJINさんハマちゃんシンペイおのっち☆ヌルオラムユタロかなちゃんサエちん
【お支払い】45290円/16名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:29  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1168-2b56ff55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |