2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.15 (Wed)

スペイン見聞記(7)

スペイン見聞記

見聞記BN: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


【その7】マラガ
『そっちは焼いて~』の巻

こっちのビーチには、大きいカバンに入ったペットボトルの水を売り歩く男性や、
「マッサージいかが?」と客に伺って歩くおばさんたちがウロウロしてはります。
どちらも日本では受け入れられにくそうな商売やねんけど、頼む人も割と多くておもしろい。



で、12:30頃ランチへ行くことに。
向かったのは旅行会社の担当者から訊いてたお店。

スペイン見聞記

担当者(日本人)はスペイン在住歴がありよぉ知ってはったので、
お勧め店とその住所、お勧め料理も書いてもらって来ました。
ここからタクシーで10分ほどらしい。

スペイン見聞記

しかし流しのタクシーを捕まえるのはスペインで初。
車の流れが複雑で難儀するもようやく乗車。

運転手さんにメモを見せ、
着いたお店は「Las ACACIAS」。

スペイン見聞記

この海岸沿いには似たようなお店が何軒もあって、
各お店の向いには小さい小屋が併設。

スペイン見聞記

何と魚やイカなど焼物を注文すると、
この小屋の前の炭で焼いてくれるんです。

スペイン見聞記

「焼きたてを食べられるんや~!」と姫もテンションアップ。
早速ビールと、担当者お勧めの「いわし」と「パエリア」を注文。

スペイン見聞記

すると優しそうなイケメンスタッフさん(この人だけ英語通じた)が、
「ボクのお勧め料理も食べてみないかい?」って。

スペイン見聞記
▲CONCHAS FINAS

それがこの「CONCHAS FINAS」という貝料理で、
ビ~~~ックリする旨さ!!貝の味も味付けも最高!
しかもたったの2€(280円)という驚異的コスパ!

アートステーション

しかし肝心のイワシを焼いてる気配がないなぁ…
と焼き場を見てたら、背後から「イワシです」。

スペイン見聞記
▲BOQUERONES(8€)

え、調理法はまさかのフライ?
「あの炭で焼いたのが食べたかった~」と姫。
やんなぁ…。
「じゃあイケメンさんに訊いて後で焼物追加しようか?」
「うんそうしよ~」

…という構想を一瞬で砕くパエリアが登場~!

スペイン見聞記

すんごい量…。これ食べたらお腹パンパンなるわ。
でもこのパエリアもさっきのイワシフライもかなり旨いんです!

最後にグラッパまでサービスで出してくれはって、
ほんといいお店でした。お支払は39.9€(+チップ4€)で大満足!

スペイン見聞記

で、これで引き揚げればいいものを、
目の前に広がる青い海に吸い込まれ、
もうちょっとだけ身体を焼きたいな、と日光浴2回戦突入。

スペイン見聞記

しかしこの判断が大間違い。

グラッパまで頂いたせいか熟睡してしまったようで、
その間に潮が満ち、気づけば海水が足元まで来てる。

「やばい」と慌てて移動しようとしたその瞬間に、
ザッパーン!と大きな波が来て全身びっちょびちょ。
しかも身体を見ると真っ赤っか!焼き過ぎた~。

あちゃ~、
こんな状態でどやってホテルまで帰るねん。タクシー乗れへんがな…。



(続く)

最後にいつものおやじギャ句
「海沿いで 寝たら危険と 開眼す」

          <その8へ

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ◆スペイン見聞記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1171-45b32add

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |