2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.13 (Mon)

【1次会】魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

<10月08日水曜会/1次会

赤銅色の月が光る夜の1次会はココ。
今年3月にOPENしたお店です。


『魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店』/烏丸高辻

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

「乱」ってちょっと変わった店名やね~と話してたら、
その答えを大ちゃん大ちゃんが暖簾に見つけてくれはった。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

『舌にお礼を言わせたい』

なるほど、舌+礼で「乱」か~。

「舌にお礼を言わせたい」で、「乱」。
「舌にお礼を言わせたい」で、「乱」。

こういうの好きなんで何度も読み返してしまう(笑)。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

通された離れの個室がまたいい感じで皆のテンションもUP。
こういう洒落たお店の時に限って男ばかりやけど(笑)。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

で、ポン吉ポン吉狂さん狂さんも到着し乾杯から。
今夜は飲み放題付4320円のコースをお願いしてました。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

料理は前菜からスタート。
少しずつ3品ってのが嬉しいですね。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店
▲前菜3種

続いては造り盛り。
それぞれの下には大葉と薄切り大根が丁寧に敷いてあります。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店
▲造り盛り合わせ

脂の乗ったさんまと甘エビが旨い。
さすが魚が自慢だけあってどれも新鮮です。

アートステーション

で、男8名で話す話題はやはり……(笑)。
いや~めちゃくちゃオモロイわ!意外と○○好きが多くて驚き。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

「揚げ物」は天ぷら。鱧、さつまいも、茄子、大葉。
ここ、魚だけでなく野菜も旨い。甘味を感じます。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

そしてしっかり油が塗られた陶鍋が登場し、
豚肉と焼野菜がドーンと運ばれて来ました。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

これで4人前。綺麗なピンク色でサシ具合も丁度いい肉質。
まずはその豚肉を1枚ずつ焼いて進ぜましょ~。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

これをポン酢にくぐらせて食べたらめっちゃ旨い!!
しっかりした味わいで生ライムハイボールも進みます。
(この「生ライムハイボール」がまた旨いんです!)

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

で、〆に焼き飯登場。
残しておいた野菜と一緒に陶鍋で焼いていただきます。

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店

こりゃたまらん!米もパラパラで旨すぎです!
いや~ほんと、舌が礼を言うてます(笑)。

スタッフさんも皆若くて素敵なお店でした!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「舌に礼 旨い物食べ 言わシタレ~」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

魚ごころ居酒屋 乱 烏丸高辻店
京都市下京区因幡堂町658 [地図]
075-353-7775
http://r.gnavi.co.jp/20y23t1d0000/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんアーサーマーシーラムた~ちゃん
【お支払い】34560円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
11:30  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1173-3f51533b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |