2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.17 (Fri)

【1次会】タイガー餃子会館

<10月15日水曜会/1次会

創業50年の老舗店の次は、まだOPEN2週間のお店。
そんな一気のタイプスリップもハシゴ酒の楽しい所。

やって来た新店は際グループ系列の「タイガー餃子会館」。
何とも魅力的な店名です。


『タイガー餃子会館』/烏丸錦小路

タイガー餃子会館

餃子って永遠の好物と言っても過言ではないですもんね。
このお店には色んなタイプが14種もあるとのこと。

タイガー餃子会館

入口にはOPEN記念の「生ビール半額」の文字。
しかも今日までとはラッキ~&セ~フ!

店内1Fはカウンター席で、我々は2Fへ。
壁の大きな虎がお出迎え。

タイガー餃子会館

負けじとヌルオヌルオも吼えながら乾杯!
やっぱり餃子にはビールですよね~。

タイガー餃子会館
▲生ビール/半額(351円)

しかしこの生ビールの価格がちょっと驚く650円(外税)。
税を足すと700円越え。ひょえ~~半額で助かった(笑)。

タイガー餃子会館
タイガー餃子会館

で、餃子を数種とスターターにローストビーフを注文。
餃子以外のメニューも色々あります。

タイガー餃子会館
▲ローストビーフM(1620円)

ローストビーフはネチョとした食感ではないタイプ。
白髪ねぎを添えあっさりいただきます。

タイガー餃子会館

そして餃子のトップバッターは「柚子ポン葱」。
茹で餃子でさっぱりツルッと美味しい一品。

タイガー餃子会館
▲柚子ポン葱餃子(518円)

お次はこちらのスタンダード。
緑色の軽い餡が印象的なヘルシータイプです。

タイガー餃子会館
▲スタンダード餃子(518円)

続いてエビ。
プリンプリンの食感と風味がたまらない。

タイガー餃子会館
▲エビ餃子(626円)

ぷっくり皮もイイ感じ。
次の真っ黒餃子は「黒スパイシー」。

タイガー餃子会館
▲黒スパイシー餃子(626円)

色の元はイカ墨かなぁ?
気になる中身はこんな感じ。

タイガー餃子会館

ジューシーな肉の塊がゴロっ。
もちもちの皮との相性がいい。

アートステーション

基本の餃子の個数は6個、10個、15個から選べ、
今夜の参加者はちょうど6名なのですべて6個ずつ。

その6人目のりんちゃんりんちゃんもようやく到着し再乾杯。

タイガー餃子会館
▲ハイボール(518円)

りんちゃんは相変わらず色んなとこ旅行してはって、
この間は青森に1週間。奥入瀬がすごくよかったらしい。

タイガー餃子会館
▲丸鶏揚げ/1羽(1944円)

このボリュームたっぷりの鶏をはさみ、餃子は後半戦へ。
まずは変わった品名「やぶれかぶれ餃子」。

タイガー餃子会館
▲やぶれかぶれ餃子(518円)

「鉄板から取る時に皮が破けるから“やぶれかぶれ”ですか?」
とスタッフさんに訊いたら「いえ、破れませんけど…」って(笑)。

タイガー餃子会館

この餃子、茹でて焼いて、醤油、マヨ、おかかをかけたものらしく、
その作り方のやけっぱちさから命名されたのかな?
どちらにせよ稚拙な質問してしまい恥ずかしい限り。
たこ焼きっぽい味が斬新です。

タイガー餃子会館
▲豆トラ餃子(421円)
タイガー餃子会館
▲島唐辛子餃子(454円)

豆トラは泉門店のような小さなひと口タイプで10個入り。
ピリリと辛みと香りが口に舞う島唐辛子は8個入り。

タイガー餃子会館
▲チリマヨ揚げ餃子(518円)

そして揚げ餃子。パリっと食感が変わるのもよし。
で、ラストはりんちゃんリクエストのパクチー餃子。

タイガー餃子会館
▲香菜餃子(518円)

中にも上にもパクチーたっぷり。
パクチー好きにはたまらないでしょうね。香りもいい。

と、爽やかな口になったところで1次会終了。
色んな餃子を食べられて楽しかったです!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「皮と餡 お次はどんな 変わった案」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

タイガー餃子会館
京都市中京区占出山町314-1 [地図]
075-708-5212
http://www.kiwa-group.co.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんヌルオた~ちゃんりんちゃんみゆもも
【お支払い】18171円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:44  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1176-ce53246d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |