2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.22 (Wed)

スペイン見聞記(8)

スペイン見聞記

見聞記BN: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


【その8】マラガ
『寝過ごせない朝に…』の巻


最後の大波に「ぎょえ~~!」で身体ズブ濡れ。
さらにその海水は焼き過ぎた肌をも刺激し、痛いなんの。

もう最悪。
日光浴2回戦なんてするんじゃなかった。


とりあえずズブ濡れ状態ではタクシーに乗せてもらえだろうから、
出来る限り陽に当てて乾かすしかない。また焼くんかい…。

アートステーション

で、頑張って乾かしてタクシーでホテルへ。
お尻はまだ半乾きだったのでタオル敷いて
できるだけお尻浮かして乗りました(笑)。


部屋に戻ってシャワーを浴び(その痛さはもう拷問並み)、
鏡を見ると顔も全身もマッカッカ(朝とはまるで別人)。

スペイン見聞記

で、ひと息ついてから周辺を散策。

スペイン見聞記
▲マラガ大聖堂
スペイン見聞記
▲ローマ劇場

こんなに明るいけど現在夜の9時前。
と、ブラブラしてるとこんな看板を発見。

スペイン見聞記

おお~モヒートが3€(=約410円)!
雰囲気も店名もいい感じやし入ってみよっか~。

スペイン見聞記

お店はイケメン男性が一人でやってはりました。
5分ほどでモヒート登場。

スペイン見聞記
▲モヒート(3€)

少し甘めもミントた~っぷりで旨い。
けど姫の分の氷のひとつに何やら青い物体が入り込んでて
気味悪いので氷が溶ける前に急いで完飲(笑)。

スペイン見聞記

で、今日は昼に食べ過ぎたので、
晩はバルはやめてホテルの部屋で食べることに。

スペイン見聞記

見つけたスーパーでトルティーヤ(2.9€=400円)とビール、
そして屋台のおじさんが売ってた豆みたいのを買って部屋へ。

スペイン見聞記

お腹も空いてないしこれくらいで丁度いいわ。
しかも明日は朝早い飛行機に乗るため何と午前4:30起き。

午前5:00すぎに担当者がホテルのフロントまで迎えに来てくれて、
車で空港に連れて行ってくれるので、寝坊は絶対NG。

スペイン見聞記

ホテルの前で急に始まった伝統的な踊りに感激しながらも、
ビビりの私は明日もし寝過ごしたらどうするか?をシミュレーション。


1)フロントから部屋に「時間過ぎてますよ」の電話がかかる(はず)。

2)電話=寝坊 なので、まず姫を起こす。

3)電話に出て「すぐ行きます!」と言う。

4)最小限の身支度をし、荷物を詰め込みフロントまでダッシュ。


これを姫とも確認しあい寝床へ。


日焼け疲れもあってかすぐに熟睡。


と、

夢の中で、


“トゥルルルルルル”

という呼出音。


何の音やろ?


しかもずっと鳴り止まない。


「ん?」

と、ここで目が覚めた。


“トゥルルルルルル
トゥルルルルルル”

え?

嘘やろ?


何と、

部屋の電話が

“トゥルルルルルル”

鳴ってるーー!


え?!


えええーー?!!


「や、やってもたーー!!

姫~、起きろーーーー!!!」


(続く)

最後にいつものおやじギャ句
「コール音 驚き身体が 凍るよん」

          <その9へ

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ◆スペイン見聞記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1179-44a9e0ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |