2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.23 (Thu)

【0次会】京都中華 ハマムラ

<10月22日水曜会/0次会

“京都初の中華料理店”という「ハマムラ」。

河原町三条のお店は5月に約80年の歴史を閉じたものの、
今度は府庁前にオープンしたと訊いて早速突撃。


『京都中華 ハマムラ』/府庁前

ハマムラ

このお店のロゴは「ハマムラ」を顔にしたデザイン。
当時の大学生が考えたらしい。上手いですよね~。

ハマムラ

庶民派中華には必需のショーケースもいい感じ。
で、大ちゃん大ちゃんた~ちゃんた~ちゃんゆきぽんゆきぽんと店内へ。

ハマムラ

手前がカウンターで奥にテーブル席。「結構広いんですね~」とゆきぽん。
ゆきぽんはこの店が工事中の時からチェックしてたらしい。

ハマムラ

そのゆきぽんは今宵が水曜会初参加。
一瞬で仲良くなれそうな雰囲気の可愛い女性です。

アートステーション

ちなみに「ゆきぽん」の名付けの親はた~ちゃん。
彼女が日本酒好きなのをこの時点で見抜いてたならすごい(笑)。

ハマムラ
▲生ビール(280円)

しかしここ生ビールが安いですね。
タンブラー(360ml)が280円。銘柄はキリン一番搾り。

ハマムラ

アテはここに来る前から決めていた「自慢の焼売」。
店頭に吊ってる叉焼があまりに旨そうで迷ったけど初志貫徹。

ハマムラ

焼売は6個で600円。
大きさに個体差があるのも手作り感があって良い。

ハマムラ

シットリフワッでなくシッカリズシッとした食感。
しかし中身はグリンピースやネギなど緑も多くヘルシーです。
ゆきぽんは「美味しい」言うて一人で4個も食べはりました。
頼もしい新人が現れたものです(笑)。

んじゃそろそろ1次会に移動しましょうか~。
次もOPENしたばかりのお店ですよ。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「顔のロゴ ラは口だって らくちんだ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

京都中華 ハマムラ
京都市中京区丸太町釜座東入ル梅屋町175- 2 [地図]
075-221-4072
http://hamamura.kyoto.jp/new/info/index.html

【参加者】ヒノッチ大ちゃんた~ちゃんゆきぽん
【お支払い】2320円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:58  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1180-80a6b5df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |