2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.10.24 (Fri)

【1次会】てっ亀

<10月22日水曜会/1次会

地下鉄丸太町駅から徒歩2分。
地鶏料理の「てっ亀」サンが今夜の1次会


『てっ亀』/室町竹屋町

てっ亀

てっ亀

1週間前にオープンしたばかりのお店。
なのに店内は大盛況。すごい。

てっ亀

昭和の雰囲気あふれる店内を通って奥の個室へ。
スピーカーから流れるのはAMラジオのDJの声。

てっ亀

愛ちゃん愛ちゃんEmilyEmilyマッキーマッキ―も到着し宴開始。
「実は日本酒党なんです」と、初参加のゆきぽんゆきぽんはコップ酒で乾杯。

てっ亀
▲生ビール(480円)、瓶ビール(530円)、ハイボール(450円)、八海山(850円)

今夜の料理はアラカルト注文。
スタッフさんが推奨のオーダーを説明してくれました。

てっ亀

まずはやっぱり刺身から。
ココ、刺身と焼きとは地鶏の種類を変えるこだわり。

てっ亀
▲鹿児島親鳥刺身盛り合わせ(1200円)

刺身やタタキは「鹿児島親鳥」を使用。
これが新鮮でめちゃ旨い!Emilyも絶賛。
親鳥のコクと深い味わいがたまりません。

てっ亀
▲鹿児島親鳥もも肉タタキ(850円)

タタキも芳醇でこちらは愛ちゃん絶賛。
たっぷりの九条葱がまた嬉しい一品です。

アートステーション

そしてメインの焼き物登場。
左手が「素焼き」、右手が「タレ焼き」。

てっ亀

説明の際、「結構量がありますよ」と言ってはった通り、
どちらもこれで1人前。値段はいずれも1400円也。

てっ亀

焼物の肉は「京赤地鶏」らしい。まずは素焼きから。
焼き過ぎないよう気を付けて塩でいただきます。

てっ亀

ぐっちゃ旨い~~!肉が柔らかく旨味たっぷり。
素焼き用の付けダレは醤油と柚子胡椒も用意されてます。

てっ亀

タレ焼きもいい味でした。
最後にこのタレで焼そばを焼くのがお勧めらしいけど、
次もあるのでこれにて終了。いや~旨かった!

てっ亀

ここ2階には宴会場があるらしい。
「冷蔵庫解放飲み放題」ってのに惹かれるわ~(笑)。

んじゃ、そろそろ2次会に向いましょう。
スタッフさんも社長さんもいい方々でした!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「てっ亀の 旨い地鶏を 噛めっての」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

てっ亀
京都市中京区竹屋町室町東入ル亀屋町146 [地図]
075-256-6551
http://tekkame.kamerin.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんマッキーた~ちゃん愛ちゃんEmilyゆきぽん
【お支払い】19290円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:50  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1181-f8b1b9ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |