2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.05 (Wed)

スペイン見聞記(10)

スペイン見聞記

見聞記BN: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


【その10】サンセバスチャン
『感動のバル廻り』の巻


そして空港バスは定刻通りに出発。
目指すは終点、“美食の街”サンセバスチャン

スペイン見聞記

途中停まった停留所でも、バスの下部トランクから
自分たちの荷物が盗まれないか窓越しにチェック。
スペインはスリが多いと脅されて来たので気が抜けない。

そして1時間20分後何事もなく無事到着。
ホテルは停留所からすぐのとこにありました。

スペイン見聞記

で、荷物だけ預けてひとまず観光&バル廻りへ。
いや~どこを切り取っても絵になる街並みです。

スペイン見聞記
スペイン見聞記
スペイン見聞記

と、雨もパラつきどんどん気温が低くなって来たので、
思わずお店に入ってセーターを購入。

北端に来たとはいえまさか真夏のスペインで、
昨日海水浴した翌日にセーター買うとは思わんかったわ。

スペイン見聞記

で、我々は海沿いの方へ。海の近くにええバルが点在してるらしい。
まずはエイヤッで入った1軒目。初体験のバル廻りスタート~!

スペイン見聞記

一見怖そうなお兄さんがやってはるお店。
ビールは2€(約280円)と相変わらず安い。

スペイン見聞記

ま、ドリンクは普通に頼めるものの問題は料理
ずらりと並んだこのピンチョスたちは、どうやって頼むものなのか?

スペイン見聞記

で、お兄さんに料理を指差し「これ食べたい」的なジェスチャーをしてみると、
「おお~ごめん。これがなかったね」と、皿を渡されました

周りを見るとみんなその皿に好きに取ってはる。
「勝手に取っていいんかな?」と姫と言いつつ恐る恐るピック。

スペイン見聞記

…うん、誰にも注意されない。
これでやっとほんまにバルデビューできたようで感動。

で、取り終えたお皿をお兄さんに「これだけ頂きます」と見せると、
手で「いらんいらん」というポーズ。

アートステーション

実は、店員さんは客の取った料理をちゃんとチラッと見てて全て記憶してるらしい。
(後に伺ったどのお店でも、最後にレシートをくれたけど間違いゼロ!)
すごすぎる技ですよね~。これぞプロ。

しかもこのピンチョスがどれも旨い!
特にカニミソがめっちゃ濃厚で思わず軽く飛び跳ねました!
さすが海の近くだけある。
ちなみにこの4品は全て1.8€(約250円)でした。すばらしい!

そしてこの後も2軒をハシゴしたけどどこも感動の味!
いや~サンセバやばいー!バル廻り最高ー!!


…と、ここまではよかったんやけどなぁ。。。

(続く)


最後にいつものおやじギャ句
「ピンチョスの 取り方わからず 緊張す」

          <その11へ

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:06  |  ◆スペイン見聞記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1187-45a6ebf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |