2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.23 (Thu)

年末企画1「大ちゃんが選ぶ!おやじギャ句ベスト5!」

【2010年12月23日(木)】

いや~、年末も押し迫って来ましたね~。
2010年もいよいよクライマックスです!

さて~、そんな年末の”総決算”第1弾!
今日は「2010おやじギャ句ベスト5」の発表です。

これは、毎回記事の最後に掲載してる「おやじギャ句」の、
昨年12月~今年11月の中からベスト5を決めようというもの。

対象となる367句から、今年は大ちゃん大ちゃんに選考をお願いしました。
んじゃ早速発表~!


「大ちゃんが選ぶ!おやじギャ句ベスト5!」


まず第5位は、6/5UP分のこの一句!


【第5位】

普段着で

ワイン飲むのは

至福です



毎週水曜の夜に気兼ねないメンバーと交わす杯。
まさに至福のひとときです。


続いて第4位に選ばれたのは8/17UP分のコレ!


【第4位】

送り火で

盆も終わりで

ゴザンすね



夏の終わりを告げる五山の送り火。
いやいや、今年の夏はこの後もまだまだ続きましたよね。
まさに日中は「大」の字になってへたばってました…。


で、第3位は5/20UP分!

0次会に岐阜県発祥の居酒屋チェーンに行き、帰りに割引券をもらった時の一句。


【第3位】

養老乃

瀧でもらった

岐阜ト県



そして第2位は4/23UP分!

この日は1次会にスペイン料理店に行ったんですが、
0~3次会はすべて縄手通り沿いにある店。
通りを北へ南へ行ったり来たりしました。

【第2位】

闘牛士

縄手通りを

マタ通ル



そしてそして第1位の発表です!

第1位に選ばれたのは4/22UP分。

この日ダルマッシュから「ブログタイトルの”それ行け”の読み方」を質問されたんです。

「それゆけ」か「それいけ」かどっちなん?って…。

え?そんなとこまで決めてないしお好きなほうで~(笑)。

そんなやりとりで生まれた一句です。


【第1位】

それ『ゆ』けか

それ『い』けなのか

ゆかいだね



というワケで、手前味噌な企画が今年も無事終了~(笑)。

大ちゃんはこの5句を選ぶ為に、すべての句を読み返してくれたらしい…。

ほんとにほんとに有難うございました~!!


最後にいつものおやじギャ句
「あと一句 選ぶ大ちゃん ストイック」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:05  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様です

これを全部携帯で見て選んだ大ちゃんは偉すぎ

お疲れ様でした(^◇^)
ダルマッシュ |  2010.12.24(金) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/119-9d0153fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |