2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.11 (Tue)

グリル生研会館

休日。
ランチは6名でここへ。


『グリル生研会館』/下鴨神社

グリル生研会館

ずっと気になってた洋食屋。
なんと開業して半世紀以上経つらしい。

グリル生研会館

12時開店と同時に入店。
さすがにレトロな雰囲気ですが清潔感に溢れてます。

グリル生研会館
グリル生研会館

そして注文後10分ほどで料理が完成。

*頼んだスープ(400円)が先に来てたけど撮影失念。
するっと飲めるさっぱりした味わいのポタージュでした。

グリル生研会館
▲ハンバーグ&エビフライ

ハンバーグはふわっとした食感でかなりジューシー。
その柔らかさに溶け込むドミグラス。旨い!

アートステーション

エビフライはそんなに大きくはないけどプリップリ。
衣が薄めでタルタルソースもまろやかに仕上げてあり、
海老の存在感と旨さを感じるたまんない味です!

グリル生研会館
グリル生研会館

これにライスと漬物がついて1400円。
たっぷりの漬物も嬉しいですね。

いや~老舗らしい堂々とした定食でした。
もっと早くに来るべきやった…。


最後にいつものおやじギャ句
「半世紀 初来店を 反省し」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

グリル生研会館
京都市左京区下鴨森本町15 生産開発科学研究所ビル1F [地図]
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001763/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:35  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おお~!

太字の文おお~!来はりましたか!何せ入っているビルの名前が名前だけに、一瞬「こんな所にレストラン?ってな気分になるでしょう!でも、私が御幼少の御坊ちゃま(正確には、貧坊ちゃま!)の頃からおます!でも、過去に食べたのは数回かな?洛北高校前交差点手前の「グリルとみなが」の方へ家族ぐるみで行ってましたからね。

大体、窓に「ガラスブロック」を使用している飲食店なんか今時無いって!歴史を感じますやろ!
モンスケ |  2014.11.12(水) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1191-93eeafb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |