2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.11.12 (Wed)

スペイン見聞記(11)

スペイン見聞記

見聞記BN: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


【その11】サンセバスチャン
『開かずのセーフティボックス』の巻

で、バル2軒目は姫がネットで調べたココ。
「とにかくエビの串焼きがおすすめ」らしい。

スペイン見聞記

少し日本語が話せはる店主さんのお店で、
日本語のメニューもあるんです。

スペイン見聞記
スペイン見聞記

頂いたのは勿論そのエビの串焼き(2.5€≒350円)とカニみそ。
1軒目と同じようなチョイスやな…(笑)。

スペイン見聞記
スペイン見聞記

おお~確かにこの海老、プリプリで旨い!
カニみそもやっぱり濃厚。サンセバ来たらカニみそは絶対ですね。

アートステーション

そして3軒目は2軒目の真向かいのお店へ。
人気店のようで表まで酔った客が溢れてます。

スペイン見聞記

店内は船を模した造りで、
ずらりと並ぶピンチョスとイケメンスタッフさん達。

スペイン見聞記

ここは先払い制でした。いや~しかし3軒ともアタリ。
もっと食べたかったけど今夜は豪華レストランを予約してるのでこの辺で退散。

で、せっかくここまで来たので海へ。

スペイン見聞記

昨日まで雲一つなかったのが嘘の様な空。
まさにこれがこの後、“雲行きが怪しくなって行く暗示”
だったのかもしれません(涙)。

スペイン見聞記

ホテルへ戻る途中、見つけたこのカフェでちと休憩。
ここがまたいい雰囲気のお店だったんですよね~。

スペイン見聞記

頼んだカプチーノは1.5€(≒210円)。こちらはほんまドリンクが安い。
普通のホットコーヒーはどこのカフェもだいたい1€。



そしてホテルに戻り明日行くバルセロナの予定を考え、
午後8時、そろそろ予約してたレストランへ向かうことに。

「最後にセーフティーボックスに貴重品入れてね~」と姫。
今回の旅では、各ホテルのこの金庫係が私の唯一の仕事(笑)。


で、金庫に貼られた操作方法を見ながら、
これまでと同じように暗証番号用のボタンを押す。

ん?ピッともパッとも鳴らないなぁ。

何かおかしい…と色々いじってたら突然、
『ウィーン、ガシャ!』と扉が閉まってしもた。

え、ちょっと大丈夫?ちゃんと開くよね…
と恐る恐る試しに手順通り開ける操作をしてみたけど、

開かない!


「ちょっと姫、金庫が開かないねんけど…」

「え?どういうこと?」

「何か変な閉まり方して、暗証番号押しても開かへんねん」

「やばいで。パスポートも入ってるんやで」

「ホテルの人に言って開けてもらうわ」

と、とにかくフロントに電話。

この時はまだ、事情を言えばすぐに開けてくれるやろう…と思ってたけど、
経緯を説明した後に返って来た言葉は、

「オーマイガー…」

え…?


「ソーリー。ウィー キャント オープン


えええーーーー!!


(続く)


最後にいつものおやじギャ句
「あったかい コーヒー頼むと あっ安い!」

          <その12へ

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:39  |  ◆スペイン見聞記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

き…きになる
まっきー |  2014.11.15(土) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1192-e1bc047d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |