2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.14 (Fri)

【1次会】和食バル 空庵

<11月12日水曜会/1次会

毎週毎週ハシゴ店探しをしていると、
徒ならぬ店主さんのお店を見つける事もあります。

今夜の1次会でやって来たのもそんな一軒。
この建物の2階、店の名は「和食バル 空庵」。


『和食バル 空庵』/御幸町四条

和食バル 空庵

なんとここの店主さんは世界一周経験者。
しかも女性というから更に驚き。徒ならぬ~!

和食バル 空庵

元々和食の料理人で、料理の勉強の為に
全大陸を1年4か月かけて廻らはったんやて。

和食バル 空庵

どんな方でどんな料理が出て来るんやろ?と期待しつつ、
実際にお会いした店主さんは実に可愛らしい方。

和食バル 空庵

その小さな身体に秘められたパワーは相当なのでしょうね。
んじゃ、まずは乾杯から。

和食バル 空庵
▲生中(510円)、ハイボール(460円)、酔鯨(750円)

ここから参加はJINさんJINさん狂さん狂さんマッキーマッキーサーリさーりヨッシーヨッシー
料理はとりあえずお任せで3品お願いしてました。

和食バル 空庵
▲お造り盛り合わせ(1500円)

造り盛りは本鯛、タコ、ブリ。どれも旨し。
特に天然ものというブリの甘味がすごい。

和食バル 空庵
▲シーザーサラダ(620円)

ドレッシングをかけながら頂くシーザーサラダ。
カリッとベーコンがいいアクセント。

和食バル 空庵
▲鶏のから揚げ(570円)

下味がついた唐揚げはしっかり味で酒が進む。
そしてここからはアラカルト注文。

和食バル 空庵
▲カキフライ(680円)

丁寧に揚げられたカキフライ。
こちらも素材の味の濃さは負けていない。

和食バル 空庵
▲三色揚げ春巻(610円)

これがまた手の込んだ一品。
綺麗な3色は枝豆、海老、チーズ。食感も楽しくイイお味。

和食バル 空庵
▲タコの天ぷら(670円)

歯ごたえと旨みがたまらないタコ天。
しかし見事に揚げ物ばかり頼んでしまいました(笑)。

そしてラストはこれ。

和食バル 空庵
▲バゲット(各1個280円)

生ハム、アボカド&エビ、トマト&チーズの3種から、
各自好きなのをひとつずつチョイスして〆。

アートステーション

いや~どんな料理が出て来るか興味深かったけど、
奇をてらわない正統派でどれも旨かったです!

和食バル 空庵
和食バル 空庵

「よその国で食べれば食べるほど、結局日本食が一番と気付くんや」との豚金親爺の言葉が印象的でした。
では2次会参りましょう!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「和食バル あれもこれもと わし欲張る」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

和食バル 空庵
京都市下京区御幸町四条下ル大寿町400 2F [地図]
075-351-6100
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26023846/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉豚金親父マッキー狂さんJINさんアーサーマーシーサーリヨッシー
【お支払い】34180円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
19:16  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1194-54d97a0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |