2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.21 (Fri)

【1次会】夷川 燕楽

<11月19日水曜会/1次会

水曜会で来たいなぁと思いつつ、
何となくハードルが高かった「夷川 燕楽」サン。

先月のある日、店前に置かれたチラシを見ると、
なんと「鶏すき焼き飲み放題付コース5000円」やて!

夷川 燕楽

これは行くっきゃない!と今月になって予約したら、
「そのコースは10月までだったんです…」との回答。

アートステーション

「あ、そうでしたか…」と答えると、ちょっと待って下さい、
と言われ数分後、「大丈夫です。やらせていただきます」


『夷川 燕楽』/夷川麩屋町

夷川 燕楽

そんなワケでやっと入れる燕楽サン!
先週風邪で休んだヌルオも元気に復活。

夷川 燕楽

連続参加は12週で止まってしまったね。
で、店内に入ると2階に通されました。

夷川 燕楽

階段から見下ろすこの角度がステキすぎる。
おでんもめっちゃ美味しそうです。

夷川 燕楽

案内された座敷には、ポン吉ポン吉JINさんJINさんトシさんトシさん
そしてた~ちゃんた~ちゃんサニーサニーゆきぽんゆきぽんも到着し乾杯から!

夷川 燕楽
夷川 燕楽
夷川 燕楽

サニーは社会人1年生の明るくて可愛らしい女性です。
2日前に参加希望メールをくれてすぐの参加となりました。

夷川 燕楽

ずっと前からブログを読んでくれてるらしく、
「参考にして行ったお店もたくさんあります!」って。
嬉しい言葉ですね~。

夷川 燕楽
▲お惣菜いろいろ
夷川 燕楽
▲お造り盛り合わせ
夷川 燕楽
▲若さぎと野菜天ぷら

料理はリズム良く運ばれて来てどれも旨い。
天ぷらは3人前の写真。なのにネタが3つずつないのが面白い。

そしてメイン。
鶏すき来た~~!

夷川 燕楽

これで3人前の大ボリューム!鶏は京丹後鶏。
鍋に油は引いてあるようなので、まずは鶏を焼きましょ~!

夷川 燕楽

…と、あれれ、肉が鍋にひっついてしまう…。
「まずは野菜を並べてその上に鶏肉を置いてください」とスタッフさん。
ありゃりゃそうやったんデスカ!慌てると貰いが少ない。

夷川 燕楽

でも、なんとなく形にはなったかな。
と、ゆきぽんが「うちの鍋の方が上手ですよ~!」って。

夷川 燕楽

う…悔しいけど、確かに。
同じ食材を入れても個性が出るのが鍋ですよね~。

夷川 燕楽

愛ちゃんチームの鍋も綺麗でいい感じ。
で、出来上がったら卵にくぐらせ頂きます!

夷川 燕楽

旨いーーー!!
鶏も柔らかくて割下も優しい旨さ。お代わり自由の卵も嬉しい。

と、初参加のサニーに「お酒は何が好き?」と訊くと、
「ビールもワインも何でも飲みますが日本酒は飲んだ事ないです」って。
それを訊いた全員が「それはアカンやろ~!」と猛烈に突っ込み(笑)、
皆の前でめでたくサニーの日本酒デビュー式。

夷川 燕楽

いや~しかし、ホントいいお店でした。
ここに来たかったというトシさんも「これで5000円は値打ちある!」って。
んじゃ2次会に参りましょう。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「5000円 この高コスパに ご声援」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

夷川 燕楽
京都市中京区夷川麩屋町西入ル
075-254-8488
http://www.zuzu.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュJINさんトシさんアーサーマーシーヌルオた~ちゃん愛ちゃんゆきぽんサニー
【お支払い】65000円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
21:11  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1199-d28c6609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |