2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.08 (Wed)

豚と虎と熊と、芝蘭

【2010年09月08日(水)UP】

いや~、まだまだ暑いけどだいぶ秋に近づいてきたような…。
そんな昨日の火曜日の夜。
飲む約束をしていたんですが、このメンツが面白い!

何と、あの豚ホルモンで感動した「ホルモン豚金」の大将豚金親父豚金親父と、
豚金常連の大虎大虎さん、そしてダルマッシュダルマッシュの4人という組み合わせ。
前から一緒に飲みに行こう、って言ってくれてはってやっと今夜実現!
むっちゃ楽しみや~!

で、1軒目は豚金親父が提案してくれたこの韓国料理屋さん!!


『芝蘭』/大徳寺前

芝蘭

「芝蘭」で「ちらん」と読みます。

私、集合時間に遅れてしまい挨拶より先に「お待たせしてすみません!」と謝ると、
「大丈夫。その間にママさんに『写真とか撮るから』と了解得ておいたし」と豚金親父。
おお~、顔に似合わず何とお優しい!!(笑)

で、4人で店内へ。

芝蘭

私、ここには3~4回ほど来たことがあるんですが、もうだいぶ前のこと。
料理が美味しかったことは覚えていたので、また来たかったんですよね~。

ではでは!記念すべき第1回「4人火曜会(仮称)」の乾杯!

芝蘭
▲生ビール(525円)、水キムチ

おお~、この水キムチ、むっちゃ旨い!!
「この汁飲んだら身体が生き返るねん」と豚金親父。
うん、わかる!身体に良さそうやし、食欲も増進する一品ですね~。

芝蘭

で、豚金親父が「食べ物どないしょ?めんどいし、コースでええか?」
あはは、めんどいしってのがエエわ~。豚金親父はそうでなくっちゃ!(笑)
ってことで「焼肉セット(5250円)」を4人前注文しました。

芝蘭
▲チャプチェ

このチャプチェがまた旨い!ちょっとびっくりの味ですわ~!

で、1杯目の生ビールがなくなりかけたトコで豚金親父が、
「次、飲み物どうする?俺たちのいつものやり方でいい?」と。

芝蘭
▲ナムル、キムチ盛り合わせ

「いつものやり方」っていうのは、マッコリの壷と瓶ビールを頼み、
各自好きな割合でマッコリビールを作って飲む、というもの。
なるほど、それはナイスかも!

芝蘭
▲瓶ビール(525円)、マッコリ壷(2100円)

で、1人1本ずつの瓶ビールと、テーブル中央に壷がドン!
「ジョッキも生で空いたのを使うんや。生1杯目はこのジョッキを作るために頼んだようなもんや」
って言いながら作り方の手本を見せてくれました。

芝蘭

このマッコリビールが旨い!何杯でもいってしまいそな飲み易さ!
で、肉が登場しました~!

芝蘭

まずはロース、上タン、エビ、ほたての塩焼きから。
もうこの鮮やかな色を見ただけで鮮度と旨さがわかるくらいですよね!

「私が焼きましょうか?」と言うと「かまへん、俺が焼く」と豚金親父。
「そら俺が焼くのが一番ベストやろ?」
あ、そっか~、プロに焼いてもらえるってことか。そりゃ贅沢やわ~!(笑)

芝蘭

さすがに焼き加減サイコー!味もむっちゃ旨い!!

大虎さんに「豚金親父さんとは店(豚金)で知り合わはったんですか?」と訊くと、
「そうです。ある常連さんに豚金サンを紹介されて行ったのが始まりです」。
と、豚金親父が「それ以来、その常連さんよりよく来てくれはるようになってん」って。
うんうん、それくらい旨いですもんね~豚金サンは!

芝蘭
▲パジョン

パジョンもシーフードたっぷりで外パリ中フワで旨いわ~!
この店、美味しいという記憶はあったけど、こんなに美味しかったとは!!

芝蘭

で、タレ焼きのロース、カルビ、上ミノ、テッチャン。
これも勿論”プロ”が焼いてくれました。

芝蘭

旨いーー!!!
肉もホルモンもたまらん旨さ!!

しかし豚金親父さんの半生はすごい。
いろいろな仕事をしてきはったんですが、いつでも、
ONとOFF、力を入れるトコと抜くトコをはっきりしてはってちょっと尊敬。

で、トック、ごはん、わかめスープと、デザートが出て終了~。

芝蘭
芝蘭

食後、この店の綺麗なママさんが挨拶に来てくれはりました。
ここの常連の豚金親父は、自分の仕事をママにずっと内緒にしてるそう。
「訊いても絶対教えてくれないんですよ」とママ。う~ん、同業やしかなぁ?
「まぁ、ママ。そんなことより、ヒノッチのブログ読んだげてや」と豚金親父。
これ読まはったら仕事バレてしまうけどイイんかな~?(笑)

いや~しかし旨かった~!
みんなでマッコリ2壷と瓶ビール14本飲んで1人8500円。
また水曜会でも来たいイイ店でした~!

では、次に参りましょう~!
ご馳走様でしたーー!!!


…、と、この後2軒ハシゴしてお開き!
いや~よぉ飲んで笑ってむっちゃ楽しかったです~!
また「4人火曜会」、開催お願いいたしまーす!!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「4人会 終わって風呂に 浸かるてっと」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

芝蘭
京都市北区紫野下築山町 [地図]
075-432-2298
http://www.chi-ran.co.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:35  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■昨夜はおおきに!

美味いもん大好き大虎&小虎コンビで更新を楽しみに見ております

火曜会&アニマル会?(笑)、楽しかったですね~!

また宜しくです!!

☆豚金親父が「こいつ、1週間毎日来よってん。ストーカーやで」やって

ストーカーちゃいますよ(怒)!!!

豚ホルモン好きなのは東京営業畑時代に、帰還途中に焼きトンを良く食べてたながれです

中虎あたりは「スーパーパパに向かってストーカーって誰が言うとんね」って激爆です!!!!

新規開拓しますわ~

ストーカー
特定の他者に対して執拗につきまとう行為を行なう人間のことをいう。その行為はストーカー行と呼ばれ、典型的には特定の異性に対して好意または怨恨を抱いてつきまとい等の行為を繰り返す者のことである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC


ダルマッシュさん

楽しいお酒良かったでしたね!

朝から会社にお電話ありがとうございました!MB改555馬力の件、どこで見れれてるかわかりませんね!?

気~つけますわ!!


大虎 |  2010.09.08(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■ええなぁ

ええなぁ・・・。

でも私にはついていけないほどの飲みっぷり。
若い頃ならまだしも、最近はしご酒ができません。
よ~みん |  2010.09.08(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

パジョンとチャプチェを嫁さんに食べさす約束をして


ココもスッゲぇ~旨し

豚金も他にない旨さやったけれど
ココは料理としての韓国料理に感激
女将さんも可愛らしい人やし
それに豪快なマッコリビールが
するすると入ってきて大満足でした。

>大虎さん

突然不躾なお電話失礼しました。
最近物騒やしお車の話も聞いていたし
小さいお子さんもおられる事など思いだして
何かあってから、気付いていて何もしなかったらと思うと
元来の小心者なのでつい連絡させて頂きました。
却ってお気を悪くさせたかと思いましたが
鷹揚なご対応ありがとうございます。

話は戻りますが先日の飲み会はとっても面白かったです
豚金親父のあの豪快でいて繊細な考え方にも
大虎さんのさりげない気配りにも
凄く感心しました。

また楽しいお酒を飲みましょう。
ダルマッシュ |  2010.09.09(木) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱりおいしいそ~

 水曜会の皆様、大虎さま初めまして!
豚金女房です。うちの豚金親父がいつもお世話になっております。

 ご縁があってから、親父と一緒に楽しみに拝見してます。
今回は私も大ファンの「芝蘭」へ、皆様と親父が一緒に行くと聞いて、楽しみにしてました~。
いつもながらヒノッチさん、ほんま、うまいこと表現しはるね~
ちゃーんとおいしさ、楽しさ伝わってくるし~

ダルマッシュさんの奥様、お目が高い!
ここのパジョンとチャプチェは、私も大好き!ちょっと他ではないおいしさと思ってます。ぜひ連れてってさし上げてくださいねー。

大虎様、いつもごひいきに(影ながら)感謝しておりました。
今回もお世話になったと聞いてます。ありがとうございます。

豚金親父は実はアナログ人間で、パソコン関係は拒否してたんですが、
皆様のおかげ(?)でパソコン開けられるようになったようなものなんですよ~(笑)
でもまだコメントまではできず、私がしゃしゃり出さしてもろてます。

それでというか、こっちが本題みたいなもんですが・・・(すみません)
豚金親父より、この場をかりて・・・

『病院で頑張ってる小虎よ、見てるか?はよ元気な顔みせてや~おっちゃんは応援しとるぞ~』

では皆様、これからも楽しみにしてます。
食べ過ぎ飲み過ぎにだけはご注意くださいね~(笑)


豚金女房 |  2010.09.10(金) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

>ガイオ

なはは、退院しはったらまた一緒に行きましょうね~。


>大虎さん

ありがとうございました!
ほんと楽しかったです!
初めて飲みに行ったとは思えない楽しい会でした~。
また宜しくお願いします!


>よ~みんさん

私もついていけませんでした…かな?(笑)


>ダルマッシュ

ほんとマッコリビールやばいっすね~。
ママさんの綺麗さもやばかったっすね~(笑)


>豚金女房さん

はじめまして!コメント有難うございます!
この日は本当に美味しいお店に楽しいお酒。
ついつい飲みすぎてしまいました(笑)。
今後とも宜しくお願いします!
豚金さんにも宜しくお伝えください!

ヒノッチ |  2010.09.11(土) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/12-8b3e64bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |