2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.25 (Tue)

【2次会】笑じや

<11月19日水曜会/2次会

2次会は「鉄板焼きとおばんざい」のお店。
オープンしてまだ2か月の新店です。


『笑じや』/堺町二条

笑じや

お店のキャパは11席。
なので21:30から貸切りにして下さいました。

笑じや


店内には既におのっち☆おのっち☆ヨッシーヨッシーが。
カウンターにはおばんざいが並んでいます。

笑じや

このおばんざいがどれもかなり旨そう。
店主さんもスタッフさんも若く雰囲気イイお店ですね。

笑じや

んじゃ小上がりの座敷とカウンターに分かれ、
各自好きなドリンクで「乾杯~!」。

笑じや
笑じや
笑じや

まずはお通しを出して頂きました。

笑じや
▲お通し

うん、旨い!
この赤こんにゃく好きやなぁ。ええ味つけです。

アートステーション

本日のおすすめはこんな感じ。
左側におばんざい、右側に鉄板焼きメニューがずらり。

笑じや

笑じや
▲ポテトサラダ
笑じや
▲朝引き地鶏のたたき(840円)

この地鶏のたたきが絶品!
塩麹に漬けてあるらしく柔らかな風味と食感が素晴らしい。

笑じや

ここで狂さん狂さん到着で座敷で再乾杯。
だいぶ疲れた顔してはるなぁ。ま、飲んだら治るでしょう(笑)。

笑じや

と、話しは数日前のブログに書いた「通学路」の誤字の事に。

すると大ちゃん大ちゃんが、「ウチの近くの道にもありましたよ」って。
訊くとこれが驚愕的な誤植で、
「『徐行』を、『除行』と書いてた」らしい(笑)。

笑じや

しかしココ、カウンター内と客席との“間”がほど良く、
客同士ともスタッフさんとも話しやすい距離感なんです。

笑じや

なので水曜会の事もスタッフさんに話したりして…。
最後にそんなスタッフさん達と一緒に乾杯しました。

笑じや

いや~美味しく楽しい時間を有難うございました!
このお店はまた個人的に来たいなぁ。

ではまた来週ですね!
お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「道しるべ 誤字とわかって 無知知るべ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

笑じや
京都市中京区観音町85-1 SDビル 1F [地図]
075-221-8636
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26024428/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんJINさんおのっち☆マーシーヌルオた~ちゃんヨッシーゆきぽん
【お支払い】26946円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:19  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1200-81872b38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |