2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.26 (Wed)

スペイン見聞記(13)

スペイン見聞記

見聞記BN: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


【その13】サンセバスチャン→バルセロナ
『飢えていた味』の巻


「バス…行っちゃった…」と立ち尽くす姫。

「ええええーーーー?!」

「運転手さんに『待ってて』って頼んでたのに、急に扉閉めて発車して…」

「じゃあ俺たちのスーツケースも…」

「一緒に行っちゃった…」

あかんあかん、それが一番やばい。
さすがにパスポートは入ってないけど貴重品多数。
バスが空港に着いたら盗られてしまうかも…。

どうするどうするどうするどうする。

とりあえず、ホテルに飛び込み相談してみる事に。



フロントで懸命につたない英語で事情を説明すると、
「それは大変!タクシーで追いかけるしかありません!」と。

同時に4~5人のホテルマンを集めてくれて、
・タクシー会社にタクシー1台手配 ・バス会社に事情説明 ・空港に事情説明
と、それぞれすぐさま連絡してくれはりました。

すごいチームワーク!と感心する余裕もなくただただ礼だけ言い、
数分後到着したタクシーに急いで乗り込む私達。

ホテルの方がタクシー運転手に事情を説明すると、
思わず「ワオ!」と驚かはってすぐ出発。

スペイン見聞記

途中、車2台とバイクの大事故があり渋滞に巻き込まれ焦ったけど、
35分後、運転手さんが「これだよ」と抜かしたのが追いかけてたバス!

で、空港に到着し、後着のバスから荷物を無事確保。良かった…!!
しかしかかったタクシー代は約100€(≒14000円)。
バスのチケットも無駄になったし…。
ホンマ最後まで無駄金をようけ使ったサンセバでした(笑)。

スペイン見聞記

そしてここから一路バルセロナへ。
今回の旅の最終地です。

スペイン見聞記
▲バルセロナ空港

空港からは例によって運転手付き。
しかしこっちの運転手さんは皆チョイ悪オヤジ風でかっこいい。

スペイン見聞記

20分ほどで着いたホテルは今までで一番小サイズ。
ここでの2泊で今回の旅のフィナーレを迎えます。

スペイン見聞記

少し部屋でゆっくりして、向かったのはサグラダファミリア。
ホテルから歩いて10分ほどの場所にありました。

スペイン見聞記

初めて見る実物のサグラダファミリア。何か感動。
思ったより高くはなかったけどすごい迫力です。

帰る日の朝にはこの中も見学する予定。
で、晩御飯を食べに行く事に。


姫は「バルに行こ~」って言うけど、私はそんな気分じゃない。
何となく食欲不振。思えばスペインに来てずっとこんな感じ。
毎日胃薬飲んでるもんなぁ。色んな事が起こりすぎてるのもあると思う(笑)。

何も食べなくてもいい位やけど、食べるなら飢えてる味がいい。
…と、50分ほど悩みつつ歩いてたらホテルの隣に中華を発見。

「ラーメンなら食べられそうやけど」
「ええ~、スペイン来てラーメン?」

と言う姫を説得し店内へ。

スペイン見聞記

まずはビールで乾杯し、お店のおばさんに、
「チャーハンとラーメン」と注文するも通じない。

中国人の顔をしてはるけどスペイン語しか話せないみたい。
でも、私の食べたい物が分かるまで色々質問してくれはるんです。
お客さんも多いのにほんと優しいおばさんです。

そして、「おそらくこれかな?」って感じで
作って出してくれはったのがこちら!

スペイン見聞記
スペイン見聞記

おぉ~まさしくこれ!!
そしてひと口食べて大感動!
決して旨くはない(失礼)けど、めちゃくちゃ癒される~!

おばさんの優しさと、この懐かしい味に泣ける…。
そんな私を見て、姫はただただ爆笑してたとさ…(笑)。

(続く)


最後にいつものおやじギャ句
「癒し系 料理に涙し いや失敬」

          <その14へ

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ◆スペイン見聞記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1201-91b73359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |