2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.27 (Thu)

【0次会】Dining Fortune

<11月26日水曜会/0次会

今年ももうすぐ残り1ヶ月。
そんな11月最後の水曜会はここからスタート。


『Dining Fortune』/三条室町

Dining Fortune

三条室町角にあるビルの2F。
探し歩いて見つけたダイニングバーです。

Dining Fortune

先月にOPENしたばかりみたい。
「いっぱいいっぱい系列ですよ」とリョウタくんリョウタが教えてくれました。

Dining Fortune

大ちゃん大ちゃんと3人で階段を上がり入った店内は、
以前の居酒屋だった内装とすっかり様変わり。

Dining Fortune

我々は手前のソファ席へ。このソファが気持ちいい。
ほどなくろ~にんろ~にんも到着しビールで乾杯!

Dining Fortune
▲ビール(540円)

母体のいっぱいいっぱいは生1杯181円(税抜)やけど
さすがにここはそうはいかないですね(笑)。
チャージも1人324円かかるみたい。

Dining Fortune
▲フォーチュン名物 生ハム(734円)

アテにもらったのは名物という生ハム。さすがに旨い。
ここでシンペイシンペイ登場で再乾杯。

Dining Fortune

そういやろ~にんは「ワインソムリエ」に合格しはったんです。
浪人生の身でありながら(笑)。
おめでとうを言うとバッジを見せてくれました。

Dining Fortune

スクールなどにも行かず独学で勉強したらしい。
実技もよく行くお店で教えてもらったんやて。

アートステーション

ちなみに受験料が約2万円で、バッジ代が2万円、
入会金と年会費が2万円で計6万円以上かかったらしい。
これからも毎年年会費が1万円いるんやて。

果たして医者を目指す彼にとって必要な資格なんやろか…?(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「独学で? 私にゃ到底 そ、無理え~」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Dining Fortune
京都市中京区衣棚町61-1 三笠ビル2F [地図]
http://www.ippai2.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんろ~にんシンペイリョウタくん
【お支払い】5054円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:05  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1202-3eb1fb82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |