2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.04 (Thu)

【0次会】茶伽蔵 京都寺町店

<12月03日水曜会/0次会

来年、水曜会が少し変わります
詳細はこのブログの最後で発表いたします。

アートステーション

そんな12月最初の水曜会は、
寺町にあるカレーが売りのカフェからスタート。


『茶伽蔵 京都寺町店』/寺町仏光寺

茶伽蔵

アーサーアーサー大ちゃん大ちゃんマーシーマーシーの順に到着し、
店内に入ったところでポン吉ポン吉登場。

茶伽蔵

「いい香りや~。カレーを食べたくなりますね」と大ちゃん。
ほんと、店はカレーの香りが充満してて鼻と胃を刺激します。

茶伽蔵

ではビールで乾杯しましょう。
レーベンブロイの小瓶らしいのでまずは1本ずつ。

茶伽蔵
茶伽蔵
▲レーベンブロイ(500円)

外はグンと冷え込んだけどビールは変わらず旨い。
で、気になるカレーメニューも拝見。

茶伽蔵

カレーライスは1杯700円から。トッピングも色々。
とメニューに『ちょこっとルー(280円)』を発見。

茶伽蔵

やっぱり味見しときたいよね~。
って事で1人1杯ずつ5杯注文。

茶伽蔵
▲ちょこっとルー(280円)

量はホンマにちょこっとサイズで3口ほど。
普通のカレー2杯頼む方が断然お得やったかも(笑)。

茶伽蔵

しかしこのカレーが旨い!
まず甘さを感じてその後ジワジワと辛さが追い抜く。
スパイシーでフルーティで奥深い味です。

茶伽蔵

で、残り3本というビールを全て頂きつつ、ここからスタッフ会議。
来年の水曜会の変更事項を皆に報告。

そして、副会長、係長ともに承諾いただきました。


その変更内容が以下の通りです。


1)今まで1次会の予算は5000円以下に設定していましたが、
  「7000円以下」まで引き上げる。

2)隔週開催とする


私たちも年をとったので、少し大人な1次会にしようかなと。
例えば同じお店のコースでも、これまで5000円を注文してたのを7000円にするとか。
その分、負担が増えるので開催は隔週にしようというものです。
ついに7年半の間続けてきた毎週開催にピリオドです。
ま、とりあえず2015年の1年間だけの試みですので…。

というわけで、1月の水曜会開催日は14日と28日にいたします。
何卒ご理解宜しくお願いいたします。


では1次会に参りましょう。
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「毎週に 行なってたのが my習慣」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

茶伽蔵 京都寺町店
京都市下京区寺町仏光寺下ル恵美須之町542 [地図]
075-708-8319
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26015101/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉アーサーマーシー
【お支払い】5400円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:56  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■どう見ても

>ハイネケンの小瓶らしいのでまずは1本ずつ。

どう見てもレーベンブロイだと思うんすが?(V)o¥o(V)
ダルマッシュ |  2014.12.04(木) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: どう見ても

> どう見てもレーベンブロイだと思うんすが?(V)o¥o(V)

失礼しました~m(__;)m
ヒノッチ |  2014.12.05(金) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

まぢですか~!!!!!!!

7日から帰る予定だったので残念(;_;)
ぽんぽん |  2014.12.06(土) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ぽんぽん

わちゃ~!ごめーん!
でも帰って来たら連絡してね。一緒に飲もう~!
ヒノッチ |  2014.12.11(木) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1206-84d69d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |