2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.05 (Fri)

【1次会】Pizzeria e BAR La Voce

<12月03日水曜会/1次会

裏水曜会でもよく伺う「LaVoce」さん。
2号店が出来たと訊いて早速予約してみました!


『Pizzeria e BAR La Voce』/綾小路麩屋町

Pizzeria e BAR La Voce

5日前にOPENしたばかりの新店はピッツェリア。
1Fカウンター奥には薪釜があるらしい。

Pizzeria e BAR La Voce

我々が通された2Fは貸切も可能なフロアらしく、
京町家の雰囲気そのままに居心地いい空間です。

Pizzeria e BAR La Voce

席には既に2回目参加のサニーサニーが座っていて、
ダルマッシュダル狂さんはせおはせおかんちゃんかんゆきぽんゆきぽんりんちゃんりんも到着。

はせおは今宵初参加。実は私の会社に注文をくれはったお客様で、
「ブログも読んでます」って言ってくれはったのでお誘いしたんです。

Pizzeria e BAR La Voce
▲一番搾りM(540円)、スタウトM(648円)

で、まずはビールやスパークリングで乾杯。
「ほんとに毎週開催してるんですね」と感心してくれはるはせお。
はい、今年いっぱいまでとなりましたが…(笑)。

Pizzeria e BAR La Voce
▲付き出し(324円)

イタリアンカラーのアクセントが楽しい付き出し。
予約の際にお願いしてた次の「前盛り」がすごかった!

Pizzeria e BAR La Voce
▲おすすめ前菜盛り合わせ4.5人前(2800円)

おお~センスある盛り付けは何とも豪華でボリュームたっぷり!
皆、なかなか手をつけられない程圧倒されています(笑)。
でもいざ食べるとさすがに旨くてすぐなくなりました。

Pizzeria e BAR La Voce
▲バーニャカウダ(900円)

このバーニャカウダも絶品。アンチョビソースも素晴らしいけど、
契約農家から仕入れているという野菜がどれも美味!

Pizzeria e BAR La Voce
▲テッレデルノーチェ(2138円)、グレラ(3024円)、デュトスカーナ(3456円)

そしてここからはピッツァを頂くことに。
注文は先に来てメニューを熟読してたというサニーに丸投げ。

Pizzeria e BAR La Voce

1枚目はピッツァの基本「マルゲリータ(1058円)」。
焦げが出来る直前の生地はスモーク臭くなくモチモチ。
そして具材のチーズが圧巻。これは旨い!!

Pizzeria e BAR La Voce
▲クワトロフォルマッジ(1620円)

2枚目。やっぱりここのチーズは感動に値する。
生地との相性もバツグンでワインが進みます。

Pizzeria e BAR La Voce

そしてラストは「プロシェットエルーコラ(1620円)」。
パルマ産生ハムがたっぷり乗っててこれまた絶品!!

ここ、スタッフTシャツのデザインも凝ってるんですよ。

Pizzeria e BAR La Voce

材料名がピッツァの形状に配置されてるというデザイン。
マーシーマーシーがえらい気に入って、
「1枚売ってください!」って頼んでました(笑)。

んじゃ、そろそろ2次会に移動しましょうか~。
京都にまたいいお店が出来たもんですね!ご馳走様でした~!!

アートステーション

…と、この1次会で帰るゆきぽんから先日、
「前回の参加のときに、別れの挨拶考えてみたんです!」
というメールをもらってたんです。

なのでゆきぽんに「じゃあ例の挨拶を皆に披露して~」と言うと
「ええ~やっぱり恥ずかしいです…」やって(笑)。

あはは、もう無理。皆待ってるし。言うまで動かないよ。
ほら、頑張って!

「じゃあ、え~と…、

水曜アゲイン!

きゃ~」

Pizzeria e BAR La Voce

そう叫んでゆきぽんはマーシーと帰って行きました。
最後まで顔を覆いながら(笑)。
『すいよう』と『しーゆー』をもじってる訳ですね。上手い!
ゆきぽん有難う。水曜会愛を感じるわ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「『SeeYou』の 声大きけりゃ シーッ言うの」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Pizzeria e BAR La Voce
京都市下京区足袋屋町317-2 [地図]
075-200-9578
http://trattorialavoce.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュ狂さんアーサーマーシーはせおりんちゃんかんちゃんゆきぽんサニー
【お支払い】41839円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:26  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うわあ~文章で見ると更にいっそう恥ずかしいっ(///ω///)
次回は大声で言えるように、もうちょい呑みますー!!(笑)
ゆきぽん |  2014.12.06(土) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

■家飲みみたいに・・・・

・・・・思えてしまう京町屋を改装した御店はね!この階段、蹴あがり部分の板が全部垂直なのが我が家だけで後の雰囲気は同じ!
モンスケ |  2014.12.09(火) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1207-d33610cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |