2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.10 (Wed)

スペイン見聞記(14)

スペイン見聞記

見聞記BN: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


【その14】バルセロナ
『ガウディ建築のチケット買うでぃ』の巻

今回のスペイン旅行はここバルセロナが最終地。
ついに明日昼に帰国の途に就きます。

そんな今日一日と明日朝までの予定は姫が計画
彼女は5年前にもバルセロナを観光してるんです。

アートステーション

「今日はガウディ建築を中心に色々廻り、
明朝にサグラダ・ファミリア内の見学をするしね!」と彼女。
最後に“大物”を持ってくるなんて演出もニクイ。
やっぱり知見者がいると心強いですね。

では早速出発です!


【グエル公園】(入園料7€)

スペイン見聞記
スペイン見聞記


【カサ・ビセンス】(入場不可のため外観のみ)

スペイン見聞記


【カサ・ミラ】(入場料16.5€)

スペイン見聞記
スペイン見聞記


【カサ・バトリョ】(入場料21.5€)

スペイン見聞記
スペイン見聞記

どこもチケット売り場は長蛇の列。
しかしガウディって天才ですね。センスの塊。

スペイン見聞記

途中、映画の撮影現場にも遭遇しつつランチへ。
こっちに住んでる姫の友達が勧めてくれたお店。

スペイン見聞記

海の近くにある「EL REY DE LA GAMBA 1」。
結構歩いて喉が渇いたのでまずはビールで乾杯。

スペイン見聞記
▲JARRA(3.75€)

ジョッキもキンキンに冷やいてあって旨い。
ココ、魚介が旨いとの事で生牡蠣と海老を注文。

スペイン見聞記
▲OSTRAS UNIDA(1個4.2€)
スペイン見聞記
▲CIGALAS PLANCHA(18.75€)

どちらもすごいボリューム。
味もイイ!海老が濃厚でたまりません。

で、〆はお目当ての「イカ墨のパエリア」。

スペイン見聞記
▲ARROOZ NEGRO(13€)

ちょっと丸焦げやん…と思うほど真っ黒(笑)。
でもこれがめちゃくちゃ旨い!ここまで来てよかった~!

スペイン見聞記

そして後半戦。
ロープウェーからバルセロナの街を一望しつつモンジュイック城へ。

スペイン見聞記
スペイン見聞記

最後にこの丘を下りてランブラス通りを散策。
街の真ん中で教会に出くわすのももう見慣れた光景。

スペイン見聞記
スペイン見聞記

マリリンモンローには初めて出くわしたけど(笑)。

スペイン見聞記

そして一旦ホテルに戻って晩御飯へ。
何食べよっか?と姫は訊くけど私の心は決まってました

そう、昨夜癒された中華店!(笑)

スペイン見聞記

「またぁ?私はバルに行きたい~」と嫌がる姫に、
「餃子を確認しようよ」と彼女の好物で釣って何とか再訪(笑)。

スペイン見聞記

お店のおばちゃんは私達を憶えてくれてました。
このおばちゃん、ある意味私の命の恩人です(笑)。

スペイン見聞記
スペイン見聞記
スペイン見聞記

牛肉、ムール貝、そして焼き餃子。今夜も癒される~。
しかしスペインの最後の晩餐に中華て…。姫、ほんまごめん。

スペイン見聞記

で、帰りは夜のサグラダ・ファミリアへ。
池に映る“逆さサグラダ・ファミリア”を見に来ました。

スペイン見聞記

めちゃ綺麗!
いよいよ明日はあの上に登るんやなぁ。楽しみー!!

スペイン見聞記

…のはずやった

のに…。


(続く)


最後にいつものおやじギャ句
「バルセロナ 店はもちろん バルやろな」

          <その15へ

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:27  |  ◆スペイン見聞記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1209-63e50352

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |