2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.12 (Fri)

【0次会】melpo

<12月10日水曜会/0次会

京都のノンベエの聖地のひとつ、四条大宮。
そこに位置するこのお店から今週はスタート。


『melpo』/四条大宮

melpo

王将1号店の少し北西にあるビルの2F。
扉の外まで漏れるBGM音量にちょっと躊躇しつつも入店(笑)。

melpo

が、入るとすごく雰囲気いい空間が出迎えてくれました。
初訪問やのに何故か落ち着く。直感が言う。ここエエ!

melpo
melpo
melpo

奥のソファ席に座らせてもらい乾杯から。
面子は大ちゃん大ちゃんマーシーマーシーヌルオヌルオ

melpo
▲ハートランド生(550円)

仕事終わりの至福のひと口目。旨すぎです。
フードメニューを見るとココの一押しは燻製のよう。

melpo

これは是非いっときましょうということで、
「人気№1」の「鶏ジャーキー」をオーダー。

melpo
▲燻製鶏ジャーキー(300円)

「適当に手で裂いてお召し上がりください」と店主さん。
「う~んじゃあ、ヌルオが裂いて~」

melpo

「一番若いから一番手がケガれてないやろうしね」
とヌルオに託した理由を言うと大ちゃんが、
「いや、逆に我々の手のほうがケガれてないかも。もう今は…」。
あはは「今は」ね。そうかもしれん。悲しいけど(笑)。

melpo

で、ヌルオのそのケガれた手で(失礼やろ)裂かれた一本を
マヨネーズを少し付けて食べてみると、
噛む毎に広がる燻製の香りと味わい。めっちゃ旨い!

melpo

その香りをハートランドと一緒に胃に流し込みます。
いや~これはたまらん!思わずトマトも注文。

melpo
melpo
▲燻製トマトスライス(300円)

トマトスライスに燻製オリーブオイルをかけたもの。
オリーブオイルって燻製できるんですね~。これも旨い!

melpo

と、ここでシンペイが到着。
スロットがかかった為遅刻したらしい(笑)。

melpo
▲サバの燻製(300円)

結局サバも注文。だってここの燻製旨いんです。
身がほくほくトロトロでこれまた秀逸!!

アートステーション

いや~この傑作燻製たちがどれも300円とはCP高い!
しかもこのお店、チャージは0円やて!スバラシイ!
マーシーも「ここは絶対再訪します!」って。
ほんとすごく楽しい店主さんの素敵なお店でした!!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「オリーブ油 燻製できると believe you」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

melpo
京都市中京区壬生坊城町1-10 宮崎ビル 2F [地図]
075-841-8633
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26024205/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんマーシーヌルオシンペイ
【お支払い】5850円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:38  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1210-cd46c2bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |