2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.19 (Fri)

【0次会】すいば

<12月17日水曜会/0次会

痛いほど寒い。

寒さで身をかがめて登場した大ちゃん大ちゃんも、
「今夜は水曜会がなかったら家から絶対出てないです!」。

ほんとほんと、今日は外出したらアカン日かも(笑)。
そんな日でも水曜晩は水曜会開催!今年もあと3回かぁ。
アーサーアーサーも到着し一緒に店内へ。


『すいば』/六角富小路

すいば

2週間ほど前にOPENしはったスタンディングバー。
OPEN2日前に偶然前を通ってチェックしてました。

すいば

明るく綺麗な店内は奥にも広く結構なキャパ。
オーナーさんは女性で、こちらも明るく綺麗な方(笑)。

すいば

こう寒いと少しでも暖かそうなお店の奥に陣取りたい所。
だけど遅れてマッキーマッキ―が来るので手前の席へ。
外から我々の姿が見えないと不安になるやろしね。

すいば

んじゃまずは乾杯から。
どれだけ寒くても一杯目はやっぱり生。

すいば
▲生ビール(300円)

このジョッキで300円とは素晴らしき立ち呑み価格。
角ハイも300円でボトルワインは2000円から。

すいば

ひとりワンドリンクワンフードが決まりらしく、
料理も各自一品ずつチョイスする事に。

すいば
すいば

かなりメニューも豊富で150円~480円と格安。
悩む価格帯ではないけど結構悩んで選びました(笑)。

すいば
▲ポテトサラダ(150円)
すいば
▲鶏ムネ肉の和風ハム(220円)
すいば
▲牛モツ煮込み(180円)

値段の安さに実はあまり期待してなかったけど、
味もすごくいいし量もあってCP高い!こりゃエエ!

アートステーション

と、ここで髪が短くなったマッキ―が現れ再乾杯。

すいば

大ちゃんが「髪切った?」とマッキ―に訊くと、
「いえ、少し引っ張っただけでちぎれよるんです」って。

え?なにそれ?

「根性がないんスよ、オレの髪」

いやいや髪に根性もクソもあるかい(笑)。
脱色しまくってるからどんどん弱ってきたんちゃう?
しかし引っ張っただけでちぎれるて大丈夫かいな??

すいば
▲サバフグの唐揚げ(280円)

そんなマッキーが選んだフードはフグ唐。
これがまたありえない280円!ほんまここ凄い!

すいば
▲角ハイボール(300円)

で、もう1杯ずつ飲んで1次会に移動ですね。
いや~ホンマに安くて旨いエエお店でした!
しかも金曜日は女性グループはALLドリンク100円引きらしい!
ここは絶対流行ると思うな~。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「屋外に 出たなら店の 奥がいい」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

すいば
京都市中京区六角富小路西入ル大黒町77 [地図]
075-252-7770
http://kyoto.dokonet.co.jp/shop/2849908/index.html

【参加者】ヒノッチ大ちゃんマッキーアーサー
【お支払い】3230円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:06  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1214-042f25df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |